社会人になった頃は、まだ職場旅行が普通に行われていた時代だった。自分が実習に行かされていた部署は秋に職場旅行をする習わしになっていて、旅行費用の積み立てを月々行っていた。自分は実習で来ていたため積立金を払っていなかったが、せっかくだからという皆さんのご厚意で旅行に連れてってもらえることになった。1泊2日の箱根旅行で自分にとっては初めての箱根だった。普段話したことがない先輩方と話ができて楽しかったが、”土光さんが来たときは大変だった”と聞いた時は、すごく昔のことと思っていたのでビックリした。

 

image

ちょうど英会話教育も始まった頃で、タダで旅行に行けたり、同期の高嶺の花の女の子と同じ英会話クラスになれたりと幸運の波が押し寄せていた昭和最後の秋だった🤗
 
この日テレビで流れていた曲
1988年10月23日 小泉今日子 怪盗ルビイ