この曲はシングルリリースでなく、1988年12月リリースのクリスマスアルバム「SNOWFLAKES」に収録された曲の一つである。この「SNOWFLAKES」は南野陽子のアルバムの中で1番のお気に入りである。

 

この頃の南野陽子の曲の歌詞から見る流れとしてはこんな感じである。

 

<恋の始まり>

”秋からも、そばにいて”

<恋愛真っただ中>

「SNOWFLAKES」の3曲

”Happy New-Yearが言いたくて”

”リフトの下で逢いましょう”

”氷のダイアモンド”

<恋の終わり>

”涙はどこへいったの”

 

ちなみに ”Happy New-Yearが言いたくて” の歌詞

♪ ねぇ あなたに逢えた

♪ 去年のことが

♪ ふたりの大切な

♪ ねぇ 想い出になる

♪ そんな気がする

♪ Happy New-Year To You

 

"リフトの下で逢いましょう"は、一番楽しい時を歌っていてポジティブな気持ちになれるので好きである。

 

スキーウェアを着ると可愛さ2割増しというのは本当だと思った。

 

 

このスキーウェアは番組プレゼントで10万通の応募があったそうだ。

”どうもありがとうございました”の後の"テヘッ"が可愛い。

1989年1月18日 夜のヒットスタジオDELUXE

 

こちらはとんねるずの特番で歌ったもの。"ナンノこっちゃ"というゲスト名で出演していた。

 

JR西日本のCMにも使われていた。