1986年暮れにNECパソコンのイメージキャラクターに斉藤由貴が起用された。

このCMソングでもあるMAYは、なかなかの名曲である。

パソコンは富士通派であったが、この曲の影響で気持ちがNECに傾いた覚えがある(笑)。

 

1987年に入るとパンフレットに大々的に斉藤由貴を載せてきた。

対する富士通は満を持して南野陽子を起用。

パソコン界で、斉藤由貴 VS 南野陽子 の戦いが始まった年となった。

 

当時FM-NEW7を持っていたが、このFM77がとても欲しかったのを覚えている。

 

↓笑っちゃダメなとこで笑ってしまった斉藤由貴

『斉藤由貴 白い炎』今NHKのBSで毎朝はね駒の再放送をやっていて見ているが、斉藤由貴が主役のドラマはスケバン刑事のほうが有名かもしれない。 斉藤由貴の歌の中で一番好きなのはスケ…リンクameblo.jp