こんばんは、楠ゆいです。





先日、自爆について書きました
↓↓↓↓↓
もう少し、続きっぽい話を。




私も、彼と付き合いはじめた頃は

奥さんに嫉妬した気持ちを

彼にそのままぶつけてピリピリ

音信不通にされたりチーンガーン

度々やらかしてきました。







そうこうしているうちに

思ったんです。

自分の感情をそのまま彼にぶつけて

音信不通にされて・・

結果、自分が辛くなってるよね?と。

こんなことしてたら

自分に得なことは何もないな~

って。



もうね

感情じゃなくて損得勘定

優先するようになったわけですよグラサン

だから、感情を爆発させる前に一呼吸おいて

冷静になれるようになった。




自爆しちゃう傾向がある人は、

「自爆してしまったら、辛くなるのは誰だろう?」

って、冷静な時に考えて肝に銘じておくのも

良いかもしれないですよ指差し