薬膳料理教室へ | ○○となかよし日記

○○となかよし日記

読書、庭いじり、習字、ピアノ、運転、おしゃれ、グルメetc...浅く広く多趣味な私が日々の出来事を綴ります。

落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんばんは。( ◠‿◠ )

お題の落雷の瞬間がどんなものかは

よくわかりません。

車を運転中にフロントガラス越しに

稲妻が光るのは何度も見ました。


落雷の後の杉の木が折れて焦げた後が

あるのは見たことがあります。

やはり怖いですね〜。

キラキラキラキラキラキラ

さて、今日は薬膳料理教室に行きました。

梅雨の時期の薬膳料理ということで

こんな献立でした。


左上から時計回りにガーリックトースト、


長芋とオクラのコンソメ仕立て、ピクルス、


さつまいも甘酒豆乳、


キャロットポタージュスープ、


チキンソテー彩り野菜ラタトゥーユソース、


ハト麦茶。


他にとうもろこしのひげ&コーン&棗の


ブレンド茶でした。



キャロットポタージュスープが特に


美味しかったです。


家で作ってみようと思います。





ウォーキングの途中でホウセンカが


咲いているのを発見。


では また ごきげんよう。( ◠‿◠ )



 

イベントバナー