今日は海の日 | ○○となかよし日記

○○となかよし日記

読書、庭いじり、習字、ピアノ、運転、おしゃれ、グルメetc...浅く広く多趣味な私が日々の出来事を綴ります。

おすすめの海水浴場教えて!


福岡は、わりといろいろあるようです。


芥屋、深江、志賀島、新宮、芦屋、


福間、大原など。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんばんは。 ( ◠‿◠ )

今日は、朝からは晴れ時々にわか雨でしたが、

午後からは晴れで、かなりは蒸し暑かったです。

梅雨明けが待ち遠しいです。


先日、スーパーで庭先野菜コーナーの

温室ミカンを買って食べたら、

冬場のミカンに比べてかなり甘かったです。


で、今度は八百屋さんで買ってみました。



まだ食べてはいませんが、

見た目かなり甘そうです。照れ

みかんなどは、ヘタを下にして保存すると良いそうです。

売り場でも、そのようになっていました。


八百屋さんで買い物している時に

私が、人参🥕を見ていたら、

同じ人参売り場に来た人が、

「うわぁ、高いですね〜。」

と驚いていました。


梅雨の長雨で、野菜の生育に悪影響が

出ているとニュースで言っていましたが

梅雨前に比べると、

やはり軒並み高くなっているなぁと思いました。



この緑の葉は、千日紅です。

冬の間に買って植えたものが

こんなに伸びてきました。

まだ花は咲いていません。

以前に咲いていた時は、

千日紅といってもかなり小さな花でした。

千日紅にもいろいろ品種があるのかも??


散歩コースに銀杏の実を見つけました。びっくり



では また ごきげんよう ( ◠‿◠ )