今日は愛妻の日 | ○○となかよし日記

○○となかよし日記

読書、庭いじり、習字、ピアノ、運転、おしゃれ、グルメetc...浅く広く多趣味な私が日々の出来事を綴ります。

愛妻家エピソードを教えて!


そうですね〜。意外とたくさんあるような。ウインク


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんばんは ( ◠‿◠ )

きょうは、朝から雨。

1日雨ですね〜。


昼過ぎに行った生協のお店で、食料品の他に

これを買いました。


ファイルケースです。

この中に、ペン字の清書用紙やお手本、

付けペンを入れておくのにちょうどいいかな、

と思って購入しました。

税別100円でした。


家に帰って買い物バックから早速出してみると

な〜んとケースの角のところに

ヒビがはいっていて、

しかも留め具の近くが破損していました。びっくり



買うときは、

「あ〜、これ❗️」ウインク

と棚から取り出してよく確かめもしないで

買ってしまいました。



家に帰ってから、気付いてがっかり。ショボーン

すぐにまた車で店にレシートと現物を

持って行きました。

お店ではレシートも見ることなく

「すみません。」

と、あっさりと交換してくれました。

買った時にレジ打ちをしてくれた店員さんでした。


自分でよく確かめもしないで買って

二度手間になってしまいました。ショボーン


反省❗️


値段が安いからとよく確かめもしないで

買ってはいけませんね。


そう言えば、デパートでは、マグカップなど

箱に入っているものを買う時には、

お店の人が

必ず箱から出して品物をぐるりとチェックして

確認していることを思い出しました。

衣料品を買う時もそうだったな〜、

と。


お店の対応はともかく、買い物するときは

しっかり

品物を見てから買うことが大事だなー❗️

とあらためて反省したことでした。


では また ごきげんよう ( ◠‿◠ )