今日はレモンの日 | ○○となかよし日記

○○となかよし日記

読書、庭いじり、習字、ピアノ、運転、おしゃれ、グルメetc...浅く広く多趣味な私が日々の出来事を綴ります。

初キスの味は、レモン味?


さあ、どんな味だったやら?


そういえば、庭にレモンの木を植えています。


まだ植えて2〜3年ぐらいです。


まだレモンの実はなっていません。


桃栗三年柿八年と言いますが、


レモンはどれくらい経つと実をつけるのかしら?


調べて見たら、3年ぐらいとか。


ふふふ、そろそろかな、楽しみ。爆笑


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんばんは \(^o^)/

昨日は中秋の名月を見ることができました。ウインク

今日の月は、「十六夜」いざよい

明日は、「立待月」たちまちづき

明後日は、「居待月」いまちづき

その次の日の月は「臥待月」ふしまちづき

または、(寝待月)ねまちづき

さらにその次の日の月は「更待月」ふけまちづき

だそうです。

二十四節気七十二候歳時記カレンダーに

書いてありました。

ヘェ〜⁉️ そうなんだ〜〜びっくり

感心したことでした。

{395C5022-9458-4A12-96C5-EB96F881B963}

去年のカレンダーにも多分書いてあったのかな?

去年は気がつかなかったです。



では また ごきげんよう \(^o^)/