東京では、ソーラン節や、浅草サンバカーニバルなんかのお祭りをやっているそうですね。

名古屋でも今日と明日と、ど真ん中祭り(通称ど祭り)という、よさこいソーラン節の祭りが開催されています。

今年は国内外参加チームがかなり増えたみたいで、結構すごい祭りなんだな~と思ったり。僕の地元のチームも毎年参加しているみたいです。

夏祭りも、もう最後ですかね~。



明日は選挙ですね。皆さんこちらの祭りもちゃんと行きましょう。

ちなみに、消費税が0になると、結局何か税とかを増やさないと財源がなくなり国が潰れますので、何か税を増やされてツケは我々にまわってきます。
よく調べてから投票した方がいいと思いますよ。