KUSTOMS・4EVER-200907072059000.jpg

簡単に…ピンストライプは元々、馬車や家具の装飾だったもので、Von DutchやEd Rothらによって現代のようなスタイルまで高められた、ペイント技法にとどまらないカスタムカルチャー(アート)である。

「PINSTRIPE PLANET」

Von DutchやEd Rothといったレジェンドから、世界のピンストライパーの作品を集めた一冊。
車へのペイントはもちろん、アートワークも載ってます。

日本で知らない人はいないであろうピンストライパー達も
KUSTOMS・4EVER-200907072129000.jpg
ジミーC

KUSTOMS・4EVER-200907072129001.jpg
Skratch


日本からはEnamel、Wildman石井、Ken the Flattop、M&K Makoto、Mr.G、T's Designの6名が取り上げられています。

KUSTOMS・4EVER-200907072131000.jpg
こちらは、僕が大好きなアーティストのMakotoさんの作品。



そーいえば、今日は七夕やった。毎年の事だけど、今年も曇り。
一回くらいは天の川を見たような気もするけど、記憶がさだかではないんだよね~。
いつの日か、記憶に残せるように、ちゃんと見れたらいいなぁ。
今日は変わりにPINSTRIPE PLANETを見て寝るとするか。


☆☆☆☆☆☆GALAXY☆☆☆☆☆☆☆