先日、SLICKで買ってきた
KUSTOMS・4EVER-200906230025000.jpg

「CHICANO ART FOR OUR MILLENNIUM」をご紹介。

チカーノアートっていうと、マリア様やピントアートってイメージありません?正直、僕もそーゆうイメージありました(まあ好きだしね)。

もちろん、マリア様とかを題材にした作品もあるんだけど、彼らチカーノの歴史や文化を表現したモノだから、それは当然なんだよね。何と言ってもチカーノアートですから!

ピントアートは刑務所で生まれた、中でもわりと新しいスタイルなんじゃないかと思います。勉強不足でスミマセンm(__)m

では少しだけ

KUSTOMS・4EVER-200906230022001.jpg

生活風景

KUSTOMS・4EVER-200906230024000.jpg

メキ特有のタッチ

KUSTOMS・4EVER-200906230031000.jpg

現代アート?

KUSTOMS・4EVER-200906230034000.jpg

家族

KUSTOMS・4EVER-200906230033000.jpg

中にはアノCHAZ BOJORQUEZ氏の作品も。


ローライダーのキレイな女の子が描いてあるミューラルもいいけど、歴史や文化、ライフスタイルをチカーノアートから感じてみてはいかが?