収集活動日誌#03 (週末の楽しみ) | JADA TOYSコレクターのミニカー収集活動日誌

収集活動日誌#03 (週末の楽しみ)

GWSP CARD STORE  

DAILY NECESSITIES STORE IN SWAP MEET



今日は日曜日なのに午前中から家内に起こされた。枕元には何故
かコーヒー。一体何事??と思っていると家内が・・・



家内:「フリマへ行かない?? ミニカーも見れるしサ♪」



家内の頭の中は先週食べたブドウの事で一杯なのだろう。自分に
とってもSWAP MEETは密かな楽しみなので2つ返事で了承。
身支度を素早く整えてバスへ。バスの中には同じくSWAP MEETへ
出かける家族連れやカップルのメキシコ人が大勢乗り込んでいた
(家内曰く日用品が異常に安いらしい)自宅から会場までは西へ
約10分。ポカポカとした陽気に誘われウトウトしながら会場に到着。


先週出会ったBOBは来月まで出店しないと言っていたので今日は
違うお店の開拓が目的。家内は思った通り青果のお店でブドウを
モグモグ(オイシイ物を食べている時の家内は本当に幸せそうだ)
と試食中。まだまだ出てきそうにないので自分は近くをウロウロ。
今日はなかなかミニカーのお店が見つからない。半分諦めている
と日用品を売るお店の奥と壁にミニカーが!!近寄って確認する
とJADA TOYSとMUSCLEMACHINEがある。早速、店内に入り
各モデルをチェックすると殆どがDUB CITYとHOMIEROLLERZ。
探している (VON DUTCH GARAGE(以下:VDG)は無い。今日は

収穫無しか・・・と思いながら一応、ペグを1本づつ確認。すると奥

からDUB CITY の'51 MERCURYを2台(ゴールドとグリーン)

発見。しかも現行モデルであるWAVE-10ではなくWAVE-8。1番

好きな'51 MERCURYを発見して少し興奮しながら値段を聞くと

店長らしき痩せた白人が1台$5でイイと言う。ホビーショップで

は既に$12ぐらいで販売されているので$5は先週に続き破格

値である。正直言って有り得ない価格!!



DC8 51MERC GRE

DUB CITY WAVE 08 '51 MERCURY / GREEN BODY



DC8 51MERC ORG

DUB CITY WAVE 08 '51 MERCURY / GOLD BODY


どうやら店長らしき人は余りミニカーに興味がなさそう。どちらか

と言えば日用品のついでにオモチャを子供向けに販売している

様子。ミニカーの価格変動に疎いらしい。VDGだけを集めようと

思っていたのだが他のシリーズも出来がイイのでJADA TOYS

の収集が止まらない。どうしようか迷っていると家内がモグモグ

しながら片手にブドウを持って登場。家内は・・・



家内:「また買うの??昨日も買ったじゃない」



オレ:「'51 MERCだよ・・・オレの好きな車種やん・・・(´・ω・`)」



買えないかもしれないと思うと無性に欲しくなって来た。しかも

来る時の家内の誘い文句が「ミニカーも見れるし」ってオレに

言ったやん!!他人から見ればただの大きなダダッ子だが

'51 MERCURYは入手が困難な車種なので譲れない。次は

絶対に$5で手に入らない事を力説。そして何故か家内から

出された交換条件(服を買う事)を飲んでようやく家内の了承

を得る事に成功。はじめて'51 MERCURYを自力で発見でき

て本当にイイ週末になったと思いながら帰りのバスを待って

いると家内がニコニコしながら一言。



家内:「さっきした交換条件を忘れないでネ」



オレ:「ハイハイ」・・・(泣)



誰か物忘れがヒドくなるツボとかって知らないですか??