私の話なのですが!好きでゴルフをしています


肘を壊すまでは真剣にやっていて、県や中部の試合に出ていました。


ゴルフと言うスポーツは結果がシビアに数字ででますチーン


スコアを1つでも良くする為に色々な試行錯誤をします。


体の栄養補給のアミノ酸、栄養ドリンク(タウリン)で身体のパフォーマンスを保ちます。


ゴルフは物凄い思考力と集中力が必要で、ブドウ糖(甘いもの)と野菜ジュース(私の経験上)が良いのです。


まぁ、経験上の験担ぎなのかもしれません・・・



ただ経験上、何もしない時とした時とでは違う気がします。(ある種の精神安定剤?)



身体に対する作用がどれくらいなのかは、計れませんが私は経験上信じます。ウインク



そこで、娘に5年生後半頃からサプリメントを飲ませ続けました。


何かと言うと、まずはDHA、EPAです。

DHA(ドコサヘキサエン酸)EPA(エイコサペンタエン酸)は魚(特に青魚)の脂に多く含まれる高度不飽和脂肪酸と呼ばれる必須栄養素です。この栄養素は、体で作ることができないので、食べ物から摂取する必要があります。DHAは脳の細胞の中に入り脳細胞を柔らかくし、情報の伝達性をよくさせるとともに、細胞を活性化させます。活性化させると学習機能を向上させ、スポーツをすればするほど上達し、学習することで知識・経験・判断力が豊かになります。胎児の発育や、知識を早いスピードで吸収していく乳幼児にとっても必要な栄養素です。


それと合わせてイチョウ葉エキスのサプリメントです。

イチョウ葉は、毛細血管の血流を改善する作用や抗酸化作用、集中力のアップなども見込めるかもしれません。さらに、脳の血流もよくするため、認知症や高血圧、耳鳴りや神経痛、アレルギーなどの効果があるかもしれません。


さらに、ブルーベリーのサプリメントです。

ブルーベリーのアントシアニン効果は、視機能を改善する効果、活性酸素を除去する効果、腸内環境を整える効果、体調を整える効果などです。


また、試験当日にはブドウ糖のウィダーインゼリーです。

脳のエネルギー源はブドウ糖

脳が正常に動くためには、ブドウ糖が必要です。ブドウ糖は赤血球や腎臓を動かすためにも使われますが、とりわけ脳は多くのブドウ糖をエネルギーに変えて動いています。1時間の勉強で、約100kcalのカロリーが消費されます。


子供なので、用量は少なめに毎日飲ま続けました。


効果や副作用などを調べる為に、私も同じように飲み続けました。


自分でも正直なところ、効果があるかわかりませんえー


娘は試験当日のウィダーがラムネ味で、これが娘の口に合わず嫌がられました。しかし無理やり飲ませて試験に挑みました。それが祟ったのか、受験が終わってからは全く飲まなくなりました。てへぺろ


はたして、効果はあったのでしょうか?

サプリメントはよくお調べになってからお試し下さい。