強化練習会を終えて | 國學院大學体育連合会水泳部

國學院大學体育連合会水泳部

國學院大學水泳部です!
練習風景、試合の様子、部員のプライベートなどなどを発信していきます!
現在は週3練習(月、水、金)19:00~21:00で活動しています
Instagram(kokugakuin_swim)、Xのフォローもお待ちしています!

 

こんにちわ!矢部君から指名を受けてしまった大久保です

先日、矢部君に「スノボ楽しかった? 」とみんなの前で聞いただけで怒られてしまったことがありました。なぜ怒られたのかは

いまだにわからないです笑

実は練習サボって行ったとか?、、、

 

 

そんなことは置いといて、矢部君にスノボについて触れられたので、少しスノボについてお話したいと思います!

 

実は去年スノボを始めたのですが、めちゃくちゃハマってしまい、今シーズン始めにスノーボード一式購入してしまいました!

 

スノーボード一式を買った理由にはうまくなりたいなどといくつかありますが、一番大きな理由としては安くたくさん滑りたいからです!

 

スノーボードやスキーをしない人はあまり知らないと思いますが、19歳と20歳はリフト券タダになるスキー場がたくさんあるんです!

 

そんな夢のようなサービスが雪マジ19プリンス20というサービスです!

このサービスを利用すれば僕の場合は交通費だけで1日中スキーやスノボを楽しめちゃうんです!

 

僕は19歳なので今年と来年はこのサービスを利用してスノボに行きまくりたいと思ってます

 

それでは本題の強化練習会について話したいと思います!

先日19日から22日の4日間、強化練習会を行いました!

 

強化練習会では毎朝7:30~9:30まで東急スイミングスクールたまプラーザのプールを借りて朝練習を行いました!

 

その後たまプラーザキャンパスのトレーニングルームで2時間トレーニングを行い、午後は普段借りている、メガロス鷺沼や横浜国際プール、東京アクアティクスなど様々な場所を借り練習をしました!

腰が上がりすぎている人や地面に着いている人もいますね笑

 

僕はもともと東急スイミングスクールに通っていたため、東急スイミングスクールたまプラーザでの朝練習は、小学生の時のゴールデンウィーク強化練習会を思い出し懐かしかったです照れ

 

4日間つらい練習も多かったですが、みんなと一緒に乗り越えることができてとても楽しかったです

 

次回のブログは最近全然顔を出してくれない夏輝さんに、お願いしたいと思います!