こんにちは!

1回生の上地です。

 

10月6日に行われた秋部記を最後に角間プールでの練習が終了しましたね。

今回は、秋部記までの個人的な振り返りをここに書こうと思います。

 

 

 

 

入部前(4月)

いろいろなサークルを見学していたところ、水泳部の存在を知る。

お花見会は過ぎていたため、練習を見学、体験する。

25mもまともに泳げないため入部を躊躇するが、

合わなくなったら辞めればよいという楽観的な考えにより入部する。

 

 

 

 

中部インカレまで(~6月下旬)

練習メニューをこなせないので別レーンで練習する。

長水路の50m自由形に必要な技術を一通り教えてもらう。

 

 

 

 

オフ期間まで(~8月中旬)

泳ぐ距離を伸ばしつつ、平泳ぎ、背泳ぎの練習を始める。

クイックターンの練習をし、自由形100mを泳げるようになる。

 

 

 

 

オフ期間まではこんな感じでした。

練習の中でできることが増えていくのが楽しかったです。

専用のメニューを組んで下さり、気にかけてくれる方も多くて

入部を選んで良かったなと素直な感想でした。

 

 

 

 

オフ明けからは、秋以降の練習を見据えて部分的に全体の練習メニューに

参加していました。

教えられたものの、できていないところがたくさんあり気落ちする部分もありましたが、気持ちを入れなして練習に励んでいました。

 

 

 

 

秋部記では、四種目で50mに出場しました。

自由形でベストを更新でき、ひとまずは安心しました。

また、入部時の目標であった四泳法で50mを泳げるようになるという目標も達成できました。

ということで、秋部記で一旦の区切りがつきました。

 

 

 

たくさんの人に支えてもらいながら練習できていることに感謝ですね。

秋以降は、角間での練習がなくなり私も他の人と合流して練習することになります。

他の人と同じメニューでもしっかりこなせることを目標に励みたいと思います。

 

 

頑張るぞ

オー