ご無沙汰しております!

3回生の土谷です!


3回生かつ教職ということもあり、

前期の授業数が多く、部活のイベントに参加できず

かなり寂しい思いをしておりました....


特に、全国公に行けなかったのは

トレーナーとして結構ショックで、

頑張って全国公個人突破を決めてくれたりょうたろうの主将ラストレースは本当に現地で見たかったです...泣


ただ、前回の僕のブログで述べた今年の目標は、

しっかり達成されました!そこはよし!!

よくできました!よくやったぞ、自分!(笑)

りょうたろうの全国公突破の瞬間は、絶対に忘れないですよ!今までで一番叫びましたからね!!


幹部が変わっても

トレーナーの役職は続けることができるようで

今年たくさん伸びてくれた選手たちを

もっと伸ばすのかぁ、もう一つ工夫しなきゃなぁ

なんて思ってます


来年は自分も楽しむために!

試合で選手にいい表情してもらえるように!

新幹部と協力しながら頑張ります!





こんな感じで、水泳部のシーズンを終えたんですが、

僕は教育実習が始まりまして、夏休みも終わっちゃったんですね



お気づきでしょうか

全国公に参加できていないということは、そこまで講義があったということ、そして9月の頭から実習が始まっている...


そうです!そうなんです!

大学生のくせに、夏休みが小学生の冬休みくらいしかないんです!!!

誰よりも遅く始まった休みが、誰よりも早く終わっているではないか!

わかってはいたんですが、こんなはずじゃなかったってジレンマの中にいます...笑


でも、なんといっても教育実習

子どもたちは常に元気いっぱいで、体がもう一つ欲しいくらいに実習生を引っ張り回して歓迎してくれるので、教員志望としては楽しい日々を送っていたりもします!


もちろん準備は大変ですが、必ず実りある時間にしたいと思います!


終わる頃には、学教出身の先輩方をもっと尊敬していることでしょう笑


僕の夏休みは、およそ2週間と半分!

写真を写せるようなことは何もしていません!

カメラロールに増えたのは指導案と教科書の写真のみ!


なので、去年の全国公のときの少し幼さを感じる

こうきの写真を乗せておきたいと思います(ごめん🙏)

場面はクワガタを捕まえたところです笑