こんにちは、テスト無事乗り越えて、今このブログのネタを考えている、3年の蔡です。



このブログは僕最後のブログになります。




県選終わって、夏のシーズンも終わりに近づいています。気付けば留学もうそろそろ終わります。寂しい気持ちはもちろんあるけど、早く帰りたいの気持ちも強くあります。矛盾ですね



では、最後ということで、今思うこと書きたいと思います。僕の話だけど読んでいただけたら嬉しいです。



日本に来てからもうすぐ半年。初めてこんな長い時期故郷から離れて、違う言語喋って、時々寂しいと思ったこともあります。でも部活にいる時はきついけど楽しいから、運動にもなるし、今は入って正解だと思います。




実はここに来る前にはもう水泳やめようと思いました。留学の準備も加えて約八ヶ月間くらい泳いでなかった。いわゆる倦怠期ですね。でもここに入ったから間違いなく人生で一番泳ぎました。みんなと一緒にきついメニューを乗り越えて、大会もたくさんベスト出しました。水泳は楽しいってことを、改めて気づきました。





国に帰ったら、また水泳続けようと思います。(コーチの驚きの顔想像してます)常に金大水泳部の皆さんのことを思い出しながらやると思うのでみんなも頑張ってください!



あと一つ感謝したいことがあります。皆さんのおかげで僕の日本語会話能力がこの4ヶ月間で高く伸びました笑。本当にありがたい!





最後は県選の写真いっぱい載せます。


こんな自然な表情一番好き!




プラキュア(ちなみに僕はみことの代わり、たくまははるこの代わりです)



バック組!



ブレー組!



中国語できる人!(Chinaポーズだっけ?笑)



法学類です





改めてリレー三位おめでとう!!




読んでいただきありがとうございました。

全国公頑張ってください!応援してます!