こんにちはこんばんわおはようございます。

2年、本間です。


これまでの熱いブログを読まれた方ならお分かりかとは思いますが、ついに!


明日から中部インカレ(in金沢プール)が開幕します!



わくわくわくわくわくわくわくわく





おっと、僕のわくわくが暴走してしまいました。



ということで

もう既に何を書こうか迷っていますので

まずは、僕自身の目標を。



①2フリ 達哉(2)と康太(1)に勝つ。2分切り


この種目は、1日目の最初に行われるということで、かなり気合いが入っています。2人ともかなり調子がいいようなので、食らいついていきたいと思います。そして、金大になんとかいい流れを持って来られるよう精一杯泳ぎます。


②1バタ 58秒70(全国公切り)


この種目は、今年から本格的に練習してきましたが、最近の練習の泳ぎの感覚的にいけると思っています!あとはこれまでやってきたことを信じて、最後まで必死に水を掻きたい思います!


③リレー 


今年はなんとありがたいことに、リレー3つ全てに出させていただけることになりました。去年の中部インカレでは、4継だけ出場させてもらいましたが、緊張のせいか、後ろにいた4年生方の圧からか分かりませんが、スタート台に立った途端バランスを崩し、転げ落ちそうになったのを覚えています。笑


団体権獲得の鍵となる重要なレースになることは間違いないので、金大の代表として責任を持って泳ぎます!



次は、楽しみなレース紹介〜〜



①我らの主将、涼太郎さん(3)の2バタ!


間違いなく1番楽しみな種目です。長距離班のメニューのほとんどをバタフライでこなしてきた涼太郎さんなら、必ず全国公を切ってくれると信じています!かっこいいところを見してください!



②エース昂史(2)の2個メ!


忙しい中でも部活には毎回欠かさず来て、大会に出るたびベストを更新し続けている昂史!

その姿勢には刺激を貰いまくっています。先日の決起会で、「決勝に残ります」と熱い思いを語ってくれた今の昂史ならいけるはず!!



③挑戦し続ける女、あかり(2)の2個メ!


あかりは今回初めて2個メを泳ぐにあたって、泳ぎ切れるかどうか不安だと聞きましたが、峻太朗(2)にしごかれまくったあかりなら大丈夫!がんばれ🔥



以上でレース紹介は終わります!

書いていて楽しみになってきました!





最後に、4年生の方々へ


4年生の皆さんにとって、今年の中部インカレが最後となります。これまで水泳部を引っ張っていただき、本当にありがとうございました。4年間の練習で泳ぎ慣れた金沢プールで、もう思い残すことがないくらいの全力を振り絞って、そして、最後までチームを引っ張って欲しいです。










部員全員にとって最高の中部インカレとなることを祈って



いざ、出陣!!!