はじめまして😊


長野県長野吉田高等学校出身

医薬保健学域 保健学類 1回生 

銭澤  佳奈(ぜにざわ  かな)と申します!

S1は平泳ぎです。

よろしくお願いします!







私は小学校2年生の時に水泳を始めてから、高校3年生まで約10年間続けていました。



ずっと水泳しかやってこなかったから大学生では違うことしようかなーなんて最初は考えていて、、、



水泳を続けるつもりは全くなかったので、水着も道具も全部長野に置いてきちゃいました笑



高3のとき、最後の大会だー!とか言って引退したはずなのに、気づいたら入部していて自分でもびっくりです😅







じゃあなんで水泳部に入ったんだろう、、?



そう考えた時に思いつくのは、やっぱり雰囲気の良さだと思います



先輩たちの仲が良くてほんとに楽しそうなのがよく伝わってきました!







私がまだ大学に入学する前(多分4月1日?)に角間キャンパスでうろうろしてたら声をかけてもらいました。



その時に名前を聞かれて、なぜかちゃんとフルネームで答えたので名前覚えられちゃったし、せっかくだからお花見だけ参加しようかなーと思い行くことにしました!



久しぶりに泳いだらなんか楽しくて、やっぱり泳ぎたくなってきたのかな、、🤔



それから何回か体験に行き、練習の雰囲気や先輩たちの優しさ、仲の良さに惹かれて入部を決めました!!



今思うと、あの時声をかけてもらってなかったら私は新歓に行くこともなかったし、水泳部に入ってないのでほんとに感謝ですね✨️







練習が始まって最初の頃は、すぐ疲れるし寒すぎてほぼ毎回足つってたし毎日筋肉痛でした笑



今はだいぶ練習に慣れてきてだんだん体力も戻ってきたなと思うので、この調子で少しでも早く今までのタイムまで戻せるように頑張ります!!!








〜最後にちょっとだけ長野の紹介〜



長野市と言えばやっぱり善光寺!!



↑これは二年参りの時の写真です!



二年参りは大晦日の夜から年明けにかけての初詣のことで人が沢山集まります!



善光寺周辺には美味しいお店もいっぱいあるので、長野に来た時はぜひ寄ってみてください✌️







改めまして、精一杯頑張るのでこれからよろしくお願いします!!



最後まで読んで下さりありがとうございました!



次は、かずむねです!