埼玉県立熊谷高等学校出身

理工学域物質化学類一回生

岩澤光樹(いわさわ みつき)と申します!

S1は自由形です



私はこれまでにサッカー2年、

中学でテニス3年、スポーツクライミング5年、

高校で水泳を3年間やってきました!




高校のプールです一年中泳げます!





大学に入ったらまた別のスポーツをやろうかなと思っていましたが、あいにく高校の時の怪我で手首が曲がらなく、危険なスポーツはやだけど熱中できるものがやりたい!!





ここで思いついたのが、、、、






水泳でした!🏊‍♂️🏊‍♂️





水泳は安全なスポーツで、なによりまた泳ぎたい!って体が求めてました




高校であんなキツイ練習もうしないって決めたのに、、、、、ふしぎです🤔




体験に行かせていただいたときに、練習の雰囲気や先輩方の優しさが決め手となり、金大では水泳を続けよう!と入部することに決めました!




入部してからはプール開きや大会、応援など部活ならではの活動が多くて楽しいです!





毎週キツイ練習で筋肉痛が絶えませんが、メインが終わってダウンに入った時の解放感と達成感は水泳部の醍醐味で、これを味わうために練習していると言っても過言ではありません!





まずは高校の自分を追い越せる様にがんばります💪





最後に私の出身地について紹介します




私の出身高校が位置する熊谷市は日本一暑い街として有名?です(浜松市と並ぶ41.1℃!)




そんな熊谷市の駅周辺にはラーメン屋がたくさんあります



熊谷1美味いトマトつけ麺🍅(ゴールデンタイガー)




高校の時、部活後によく行きました

また食べたいです🤤




気になる人は是非行ってみてください!




ここまで読んでいただきありがとうございました!

次は しょうま です!