こんにちは!


台湾台北市立永春高級中学出身
人間社会学域法学類三回生
蔡 禮恩(つぁい りえん)と申します
スタイル1は背泳ぎです。


あだ名はりくです。よろしくお願いします!



まず言いたいことは、僕は交換留学生です。実は今も台湾の輔仁大学という大学の法学部に在籍していて、一時期大学から離れて半年の留学期間終わったら帰国するという制度です。ワンチャンこれが最初で最後のブログなので気持ちを込めて書いてます笑




出身は台湾の台北です!新入生紹介ブログにて地図載ってくれたので知らない人はそちらに!

(こうきありがとう)



さて、金大水泳部初めての留学生ということで、どういう経緯でここに来たのかを説明させていただきます!


実は結構昔から日本のアニメを見てきたので元々日本に興味ありました。5年前ぐらいに坂道グループのアイドル好きになり、いつかも日本行って会いに行きたいという感情が芽生えました。



一番日本好きになったきっかけは高校時代に大阪の高校に行ってホームステイしてたのことです。短い6日だけだったけどあの時作った友達は今でも仲良くさせてもらっています。



そして大学に入り、留学のことずっと心に残って勉強して、今年3月から金沢大学で留学を始めました。





次は金大水泳部の話


大学も水泳部入ったので留学先の水泳部も入ろうと、それは金大水泳部に入るきっかけです。


実際に入ると一番違うのはやっぱり雰囲気です。特に練習の時声出すのめっちゃ好きで、うちの水泳部もやらせたいです笑(でもたぶん怪しい人にされるからやめときます)やっぱ日本の部活アツいですね。羨ましい!



そしてこの前の県記録会は人生最初の大会でした。まさか海外にあるなん今でも信じられない笑。きっとこの留学期間中に一番の思い出になるんだろう。





最後に




最近気温がどんどん上がってきて、プールも温泉みたいになったので



みんなを冷やすために



僕が大好きな台湾のスイーツの写真を載せます。






鮮芋仙の芋園です。色んなトッピングが入っていて最高においしいです!


日本にも店あるみたいでぜひ試してみてください!!









タピオカです。黒糖とミルクのやつ。

僕にとってタピオカは命です。(日本の高すぎてきつい)








雪花冰です。日本人の中にマンゴのやつがめっちゃ有名らしいので台湾に行ったらぜひ食べてみてください!






少し涼しく感じましたか?笑




帰りたいなー



読んでいただきありがとうございました。
次回からはとても若くてピュアな一年生たち‼️