日本中が桜の開花を待ちわびる中私だけ桜シーズンは終わってしまった相島です🌸


これ何の話かと言うと私が春休み中に買ったどうぶつの森なんですけど、日付変更しすぎてゲームの中ではもう5月なんですよ、桜は約3日ほどですべて散りました寂しい



さて話は変わって22日に角間プールで「卒業式〜水泳部だよ、全員集合SP!!〜」が行われました!




文字・りょうたろうさん

絵・なごみん

サブタイトル案・ちさき、あゆみん、あかり


多くの人間が関わってます、大作です



今回は卒業される先輩方との最後のイベントで、先輩方からはありがたいお言葉も沢山頂きました


プラス、私たちの同期のなごみんの挨拶もあって、私自身色んなことを考えた卒業式でした




この卒業式もですが、納会や追いコンなど、先輩方から頂く言葉は多かったなと感じつつ、私たちから返す機会はあんまりなかったようにも感じました


そこで!今回は私個人から、先輩方一人ひとりへのメッセージを書こうと思います!

絶対長くなるので、覚悟を決めてから続きをご覧下さい!笑



《おだわらさん》

おだわらさんとは1番部活!という思い出が強かったような気がします


朝練のタイム計測や大会でのマッサージなど、おだわらさんは毎回「ありがとう」とか「ごめんね」とか言ってくださってましたが、私がマネージャーとして成長出来たのは間違いなくおだわらさんのおかげです!私の拙いマッサージでも楽になったと言ってくださって、本当にありがたかったです

自分がマネージャーとして人の役に立てている、ということを実感できた時期でしたし、おだわらさんの存在はある種のモチベーションでした!

私からも、ありがとうございました!!




《めぐみさん》

はじめて会うよりも前に、ブログやアルバムなどでめぐみさんをみて、「なんじゃこの超絶きれいな人は」と思ってました。今思えばその時から私めぐみさんのこと好きでしたね


実際にお会いしてもっと好きになりました!めぐみさんを見ているとなんだか自分まで綺麗になった気がしてました大いなる勘違いですね

過ごした時間は短いものでしたが、とっても楽しい思い出がたくさん出来ました!ありがとうございました! ♥


あ!野いちごこれから育てます💪



《こうたろうさん》

こうたろうさんは覚えていらっしゃるか分からないですが、マネージャーなりたての頃にこうたろうさんが、「ストップウォッチを押すタイミングが上手い」と褒めてくださったの私すっごい覚えてます!すごい嬉しかったです!やったー褒めて貰えた!という嬉しい記憶でこの1年タイム計ってました笑


こうたろうさんは声出しだけでなく、後輩との関わりというものにおいて「色」を持ってらっしゃったと思います。優しい声掛けは助けられたことも多かったです!金沢にまだいらっしゃるということで是非また謎解き行きたいです!!



《うみじろうさん》

私入部前からブログを読んでいたんですが、なんて文才のある方なんだ!!と思ってました

ブログから伝わる鳥越海治郎氏という人間の個性に私は興味津々でした

もうバレているかもしれませんが密かに推してました

もううみじろうさんのブログ読めないのか、、と落ち込んでいる最中です

仕方がないので、これまでのものをまた読み返したいと思います。

私のブログにおけるロールモデルはうみじろうさんです!!1年間楽しく面白い思い出をありがとうございました!



《あやさん》

新歓お花見の時、クロミちゃんの服を着ていらっしゃるのを見て、謎に「この先輩絶対いい人だ」と確信しました。

そして私の目に狂いはありませんでしたね( ≖ᴗ≖​)

優しくおもしろく、この一年あやさんからしか得られない栄養がありました

個性強めのお洋服も、車の中の宇宙人も、個人投稿も全部あやさんらしいなー!と感じてました😊

女子トークもすごい楽しかったので、またしましょう ❕💖



《たいちさん》

日本語を喋ってくれないと仰ってましたが、そんなことはありません。私は国際学類なので、本来相槌がohとかummとかになっても良いのですがそうはしませんでした。まず出来ないので。

はるとさんも話されていましたが、たいちさんに水泳部の暗い部分が1番集結していたように思います。その中でみんなを応援したり、慰めたりして下さっていました。部活に対するたいちさんの真剣な熱い思いは普段の練習から伝わるものがありましたし、多くの部員がたいちさんを尊敬していたのも、そういった姿勢があったからのように思います。ありがとうございました

真面目な文になってしまいましたが、あと3年は金大の学生だということで、3号館(?)覗きに行きますね〜!


《はるとさん》

ウォーターサーバーと私の身長差は20cmです。20cmはでかいですよ!!!

はるとさんは朝練の送迎をたくさんしてくださいました。そしてご飯にもたくさん連れて行ってくださいました。ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞


はるとさんの存在は、金大水泳部に緊張感や賑やかさをもたらしてくれていたと感じています。私も秋合宿の前日の夜に思いっきりタックルされた夢を見てから、緊張感を持つようになりました。

大会を見にこられた時は、またお話しましょう⸜🙌🏻⸝‍

授業参観行きますねみんなで🚗



《ゆうだいさん》

金大水泳部の絶対的神と言えばゆうだいさんだと勝手に考えております


大会の車出しなどでゆうだいさんにお世話になる時は、ありがたいお話が聞ける!と思っていました

私とは全く違う薬学の話や、部活のことなど、新しい知識や考え方を知ることが出来ていました。ゆうだい!さんが佐賀にルーツがあると知った時は、あかりと2人で「すごいねぇ、ゆうだいさんも佐賀、すごいねぇ」と話していました笑

研究室も大変な中でも、大会ではしっかりと記録を残す姿は、やっぱり部員の尊敬の的だったと思います。

京都でも頑張ってください!!佐賀にも泳ぎに来てくださいね!その際はタイムはかりにいきます💪🏻⋆͛




私が先輩方から頂いたものはとても多いと感じています。この1年の経験を活かして、今後も頑張っていきたいです!




以上長くなってしまいましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました!⸒⸒ 👋🏻