あなたたちはよく

りんご

がんばりましたね

とりこし

うみじろう

 

縦読み途中で飽きちゃった………

4回生の鳥越です!!

 

年月が過ぎるのはとっても早い

今回が僕のラストブログです!!

 

 

正直言って納会や追いコンで色々話したのでネタ切れ気味で何書こうかな、と思ってましたが

今回は「鳥越海治朗」について紹介したいと思います!書いてたらかなり長くなりましたが、どうぞ最後までお付き合いください!


<小学生時代>

私が水泳を始めたのは小学一年生の時です

お風呂場でバチャバチャはしゃいでる私を見た親が「水泳するか?」と言ってくれたのが始まりでした

私はそこそこ上達し、黄色帽子にワッペンをいくつか貰ってたような気がします

6年間で大会などには一切参加していませんでしたが、小6最後の夏休みに小学校側からの誘いで記録会に参加しました

初の長水路での半フリでは、途中で隣の選手からの水飛沫を吸い込んでしまい、呼吸できないまま泳ぎ続ける羽目になりました

マジで死にかけました
ちなみにタイムは36秒程だった気がします

その後、選手コースに進むことなく水泳から離れることになりました、スタッフから選手コースへのお誘いがあったようですが、母が「絶対しません」と言ったそうです、少しは相談してよ

ちなみに弟も数年頑張ってましたが、全然上達せずに平泳ぎで退会してました


<中学生時代>

中学校では水泳部がなかったため、比較的楽そうな卓球部に入ることにしました


image


これが使ってたラケットです、卓球のラバーってこんな風に表面に粒々がついたものもあるんですよ

そうして部活も勉強もある程度上手くいき、穏やかな日常を過ごしていた私は運命の出会いを果たしてしまいます…

ライトノベルです

図書委員の活動で毎月クラスに何冊か本が置かれていたのですが、その中にあった「とある魔術の禁書目録」を何気なく読み、そして沼に落ちてしまいました

図書委員の罠にはめられたのです…


この時から私はオタクとなり、続きや他の作品を探すようになります

ちなみに大学生になった今でも好きな作品を見つけたり、好きすぎてフィギュア買ったりしてます、お金が溶けるよ


imageimageimage


しかし、たかが中学生

図書室にあるライトノベルは限られていますし、買おうにもお小遣いは少ないため、なかなか手が出せません

そんな時、とある塾を見つけたことで、私のオタクライフが加速します

その塾では、宿題を頑張ってシールを貯めたり、期末テストで数学や英語の点数が80点以上であれば、その度に図書カードが500円分貰えるというシステムだったのです

私は新たなライトノベルを買うためにたくさん勉強し、その結果成績が上がりました

塾講師の罠にはめられたのです…

そうして私は無事に泉丘高校に合格しました

ちなみに受験期は学校終わりに友達と一緒にダッシュで家に帰って、毎日スマブラしてました

こうして振り返ると中学生時代めちゃくちゃ楽しそうですね


<高校生、予備校生時代>

高校生時代は完全にやらかしたのであまり話したくないです

入学時の宿題をサボって成績は大暴落、無茶な早起きでスマホゲームの時間を確保しようとして授業中に居眠り、新たに通った塾も合わなくて成績は上がらず、などなど、いま振り返っても黒歴史扱いです

ただ、今でもちょこちょこ飲みに行く部活仲間が出来たのは嬉しいですね

本当に酔っ払った私を知っているのも彼らだけです

そんなこんなで案の定、一度目の受験は失敗してしまい、予備校に通うことになりました

予備校の先生との打ち合わせで、将来の就職などのイメージに対して志望してた学部を間違えていたという衝撃の展開からスタート

高校生時代を反省し、生活リズムを正し、何人かの部活仲間と一緒に基礎から勉強し直したらなんか成績上がりました

部員の何人かには話しましたが、予備校生時代を正直に書くと親に怒られますので、ここでは割愛します

とにかく、ストレスのない生活をおくれたことで、無事に金大に入ることができました

ただ、2次試験の英語の得点を33%しか取れていなかったと知った時は背筋が凍りましたが

ちなみに、私がチョコパイに出会ったのはこの予備校生時代です

高校生になってからまとまったお小遣いが手に入りましたので、お金に余裕ができたんですよね

おかげでめちゃくちゃ太ったわけですが



<大学生時代>

そうして大学生になった私は、まずSwitchを買い、ゲームの沼にハマってしまいます
実は私がゲームに夢中になったのはこの頃なんですよね

ゲーム自体は小学生の頃からしてましたが、ゲームやスマホは部屋に持ち込み禁止なので長時間遊ぶことはありませんでした

そうしてコロナ禍を経て、私は水泳部に入部しました

ーーーーーーーーーーーーーーー

これまでの部活人生を振り返ると、かなり充実していたのではないかと思います

1年前期はコロナ禍で活動が制限されていましたが、おかげで練習のキツさを知ることなく水泳部に入部できました

2、3回生では幹部がキツかったですが、良い後輩が増えて、泳げば泳ぐほどベストも出て、水泳に対するモチベはかなり高かったと思います

4年生になってからは最高の中部インカレや全国公を経験できました、応援団長に任命してもらい、飛励賞もいただきましたね

大出世です


追いコンでも話しましたが、私はかなり巡り合わせが良いです

体験入部が無かったために入部し、運良く同期に恵まれ、後輩に恵まれ、4年までに行事や大会を一通り経験できました

さらに言えば、高校で失敗して浪人していなければ、コロナ禍になっていなければ、水泳部に入ることはなかったでしょう
チョコパイで太ってなかったら選んでなかったかもしれません

なかなかラッキーですね

今までの失敗や不幸がこれからの成功や幸運に繋がるかもしれません

みなさんも何か良くないことがあっても、まあ将来なんとかなるやろ、の精神で楽しくいきましょう!


らしくないことを言ってしまいましたので、この辺でブログを終わりにします!

長々長々と読んでいただきありがとうございました!

imageimageimageimage

またね!!!!