こんばんは!


4回生の小田原です。





まず初めに、


これがラストブログです!!



ラストブログということで、


日頃の自分のブログより

だいぶ長くなっています。

すみません🙇




ラストブログで何を書こうか迷ってるところ


先日の短水路選手権で久しぶりにリレーに出て


だいぶ楽しかったので


今回はリレーについて書こうと思います!




まず、    

      〜リレーのいいところ〜


   1人じゃないところ👨‍👩‍👦‍👦 みんな一緒!!



個人種目に出ると常に1人ですよね。


寂しすぎません??


練習ではみんなで頑張ってるのに、

試合になると急に1人に。。


やってられないです笑




それに対してリレーではずっと一緒で、


1泳だと

後ろにリレメンがいる

心強さを感じることができるし、


2泳以降だと、

前の人が泳いだ流れ

(バスケで言う試合の流れ的な)


のがあって、本当にがんばれるんですよね。





次は


       〜リレーといえば〜


                      昨年の全国公の4K




このリレーが自分にとって最後のリレーでした。



100mに集中するために、8Kを辞退したので

4Kはなんとしてもいいタイムで泳ぎたかったです。




結果は53.44



ベストよりちょっとだけ速く、

ギリギリ及第点かなーと。




思い出すと、


隣と僅差で


アンカーの僕が引き継いでて


なんとしても勝たないと!!


と思いながら泳いでいました。




結局は負けてしまったのですが,


あの瞬間の持ち上がりと言うか、



ちょっと動けんくなってもいいからし

とりあえず全力で泳ぐぞ


という気持ちは今でも思い出します




あの瞬間は


ほんとに心地よかったです。




なんだかんだで


水泳バカな僕の


ラストシーズンでした。







これ以上書くと


追いコンで話すことがなくなってしまうので、

(実はもう無い😭)



ここら辺で終わろうと思います。





最後に、、、



OB,OGの先輩方


自分は小学生の頃から金大水泳部の先輩の姿を見ていて、

本当にかっこよくて尊敬する先輩ばかりでした。


そんなかっこいい背中があったからこそ、

追い続けここまで成長できたと思います。

本当にありがとうございました。



また、

水泳を通してたくさんの方と出会い、

たくさんの人に応援していただきました。

本当にありがとうございました。




タイトル通り、


バイバイ、水泳ということで


大会に出ることはもうないでしょう。



ですが、


健康の為に、少しは泳ごうと思っているので


僕をプールに連れて行ってくれる人がいれば


お誘いください。🙇




みなさんとさよならをするのは


少し寂しいので


またどこかで会いましょう!




長い間、本当にありがとうございました。