こんにちは!一回生の宮下です。




今このブログを書いているのは、1月27日の26時!
つまり、日を越しちゃって28日なんですが



27日、28日といえば共通テストの追試日ですね。
金沢大学も会場になっています。


能登半島沖地震や、インフルエンザ、コロナウイルスなど様々な事情はあると思いますが、
大変な中でも試験にのぞむ受験生、本当に尊敬します。



共テは本当に思い出したくないですね笑
色々あったんですけど、このお話は結構暗い話題なのでまたの機会に…。




そして最近私の母校、泉丘高校に行ってきたんです!



地震関連で行かなきゃいけなかったんですけど、

いやー懐かしいですね笑


やはり、大学生と高校生には壁がありますね

みんな若かった…




話は変わるんですが

実は、私は地震に関心が高いんですよ。



なんでかというと、私の誕生日が1月17日なんです。そう、阪神淡路大震災が起きた日です。




その日付が同じってだけで私には何にも関係ないんですけどね。

だけど多くの人が悲しむその日に、自分の誕生日をお祝いするには、少し心が痛いんです。




だから、あんまり自分から誕生日は言わないんです。まあ、気にしすぎかなとも思うんですけど、私の性格上気にしないのは無理ですね笑。




でも誕生日は素晴らしいです。

今年の誕生日は、ちさき、あゆみ、あかりがプレゼントをくれました。



センスがいい✨

あと、靴下もくれて!

私がファッションアイテムにお金を使わないのがバレていました笑



こんなふうに身近にいてくれる人の愛を感じられるのは素晴らしいですね。



今回の、能登半島地震でも自粛警察が話題になっていました。




大変な思いをされている方がいることは忘れてはいけないと思います。


ただ、そういう時でも自分の中で感じられる幸せや素直な感情は押し殺す必要はないんじゃないですかね。


もちろん、誰かを傷つけないという前提ですが。




という、良いこと言ってる風で今回は終わりたいと思います笑。


次回は、しゅんたろうです!お楽しみに〜