お久しぶりです。

4回生の深谷です。




新年明けましておめでとうございます🎍🎍



今年はどんな一年になるか楽しみですね✨



水泳部の活動での今年の目標はもうありませんが、



クラブチームで練習していた頃は、


高校3年まで毎年書き初めを提出して


プールの観覧席の所に


今年の目標が並べて飾ってあったのを思い出します。



「A級タイムをきる!」とか


「JO突破」とか


人それぞれ目標を書いていました。が、


僕は当時、目標をデカデカと掲げるのが


すっごく恥ずかしくて


学校で書かなくてはいけなかった宿題の失敗作をよく提出していました笑


「不言実行」


みたいなやつ


中学校の時の習字セットがあったので


久しぶりに書き初めでもやろうかと、


年明け早々中身を開けると


文鎮も無くなっていれば


すずり?って言うんですっけ


あの墨汁出す皿みたいなやつ


それが割れていました、、


それを見て中学の時に自分で壊したのを思い出しました😭





まぁそんなことはさておき



新年から色々大変でしたね。


今もまだ揺れる時があります。




令和6年能登半島地震と


名付けられるほどおっきな地震がありましたね



僕の家は全然大したことありませんでしたが、



内灘方面は結構被害が大きかったらしいですね。



そう考えると、能登方面がどんな状況だったかの想像も付きません。



自身があった時僕はたまたま



東京にいました。特に理由はなく



適当に遊びにいっただけなのですが。



延泊延泊で結局帰って来れたのは3日の昼過ぎです。



全然やろうと思ってたことも無く行ったので、



あげる写真もほとんどありませんが



一応





初めて一蘭を食べました。



それを自慢しようと思っていたのに




東京以外でも普通にあるって言われてショックでした。。



味はうまいですが(特に替え玉が)






トイレはあんまり落ち着きませんでした。




元旦も


浅草で




行列が長すぎて並ぶのを諦めて








暇すぎて






竹下通りでクレープを食ったくらいです。










2泊の延泊で巨万の富を失いましたが、




そこそこ楽しかったです。




一緒にいた友達は家が傾いて住めなくなったことを聞いて絶望していました。




今は別の家で生活しているそうですが、




今まで住んでいた家に帰れない、思い出のものを取りに行けない、


自分がそうなっていたらと思うと、、怖いです。



僕も七尾に親戚もいてすごく心配ですし、、



なので出来ることはあんまり有りませんでしたが



ほんの気持ちだけでもと



1万円だけ募金しました。








幸い部員全員の安全が確認できたので良かったです。




これから金沢プールがしばらく使えないらしいので、あと、角間プールも、、



まだ地震もどうなるかわかりませんが部員みんなで色々乗り越えて行けたら良いなと思います!




今回の地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、そのご家族や被災された方々に心よりお悔やみとお見舞い申し上げます。








最後まで、読んで頂きありがとうございました。