こんにちは!1回生の齊藤です


早いものでもうブログも3回目となりました!

今回はりょうたろうさんに引き続き秋合宿について書かせて頂こうと思います!


秋合宿2日目は皆さん足を痛めた状態でスタート笑


ずっと痛がってる人も数名いて昨日の激闘が伺えしたね。

まあもちろんこんな所で終わらせてくれる秋合宿ではありません🙂


私はベッドがなかなか固くて全身が痛かったです笑


2日目最初の競技は、バスケットボール!🏀


激闘のボールの取り合い奪い合い合戦に終始目が離せませんでした👀 女子のシュートは4点になるということで、私もシュート要員として大活躍するはずでした

十数回もシュートを打って入れられたのはわずか3回でした💦


⬆️ 激闘のら行 vs.チーム東西

⬇️ 躍動感溢れるたいちさん



続いての競技は、多種目リレー✨

単なるリレーではございません!

色んな走り方リレー()、新聞紙リレー、お絵描きリレー、単語リレーなどなど、多種多様な形式でチーム対抗リレーを行いました🏃‍♂️

個人的にはハイハイが激痛すぎて記憶に残ってますハイハイってあんなに膝を強打しながら進むんですね、赤ちゃんすごいって思いました笑

お絵描きリレーでは各チームの画力が伺えました👀


⬇️単語リレーの様子



最後は、大縄!チームの団結力が試されます👊

最後の最後にトドメとなる3分間耐久、めちゃくちゃしんどかったです💦

⬇️ 絶望シャークによる大縄!



結果発表!


1 AQUAFORCE X

2 ゴールデンバンダント

3 ブルーアイズホワイトドラゴン

4 絶望シャーク

5 ら行

6 チーム東西


なんと、1位と2位はその差10点!!!


私はゴールデンバンダントだったのですが、本当に悔しかったですね。ビンゴ大会でボロ負けしなければ勝ってました。ちなみにゴルバンのビンゴの点数は4点、ビンゴは1人しか出ませんでした。弱すぎませんか?

ここだけの話ではあるのですが、私は個人的にビンゴ激弱で、過去に2回ほどビンゴ大会において約2~30人中最下位を飾ったことがあります。ビンゴの神様には見向きもされていませんそのせいでしょうか。少々責任も感じます💦


まあそんなことは置いておいて!優勝したAQUAFORCE Xのみなさん、おめでとうございます🎉 


この秋合宿を通して、金沢大学と富山大学の全学、医学水泳部がそれぞれがより交流を深めることができたと思います。各チーム、大学の垣根を越えて協力し合う姿が印象的でした✨️


⬇️集合写真📸



最後に、この秋合宿の企画、運営をして下さった幹部の皆さん、本当にありがとうございました!とても楽しく、思い出に残る秋合宿になりました🍁


長くなりましたが以上となります!ここまでお付き合いいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️