みなさんこんにちは!

2回生の斎木です!







いよいよ11月に入り、月末にはラー油杯があり、

この感じで行くと年末まで本当にあっという間ですね💦






まぁ、と言っても秋はまだ終わらないので、秋らしいことをして過ごしたいものです!






さっ!本題に入りまして、

先日、2日間の秋合宿がキゴ山の体育館にて開催されました!


(スポーツの秋とはまさにこのこと!)



また、今回は富山大学の方にも参加していただいて、笑いあり涙ありの白熱した2日間でした!




ということで、僕は秋合宿の初日について書いていきたいと思います!

(2日目は歩実のブログでお楽しみください😊)




それでは行きましょう!





まずは、開会式!





今回は峻ちゃんが選手宣誓を行いました

(はるとさんは大喜びでしたね笑)







言い忘れてましたが、秋合宿は全てチーム対抗戦で、6つのチームに分かれて競い合います




このとき、チーム名をそれぞれの代表が発表し合ったのですが、拓雅さん率いる黄色チームは、なんて言ってたのまったく聞き取れませんでした笑

(ゴールデンバンダーーーーーン ト! ト!)




他にも個性的な名前のチームが多くて面白かったです





そしてそして1つ目の競技!

バレーボール!





ボール決めのじゃんけんで死ぬほどガンつけられました笑





太一さんは一生サーブしてましたね






そしてこの人のスパイクは強烈でした




やはりチーム競技は仲間と声を掛け合うことも多く、これを通してチームメイトとの親睦がかなり深まったと思います





1日目の競技はバレーのみで、この後は交流会てす!







みんなでワイワイしました

ビンゴはとくに楽しかったですね





この後は、部屋に戻り自由時間です♪




談話室で交流する様子






ジェンガも6年ぶりくらいにしました






自分らの部屋ではトランプや人狼ゲームなどをして楽しみました

罰ゲームをめぐり絶対に負けられない熱い戦いが繰り広げられましたね、





太一さん、早く寝ましょう










こんな感じで1日目が終了しました〜

(この時すでに足は筋肉痛になりかけてます)





まだまだ書きたいことは多いですが、このへんにしておきます!

2日目のブログもお楽しみに〜