宮城県立仙台第一高等学校出身
人間社会学域地域創造学類一回生
安井峻太朗(やすいしゅんたろう)と申します。
マネージャーです!!
金大初の男子マネージャーということで、まず何故水泳部に入ったのか説明させてください✌🏻
僕は幼稚園から水泳を始め、中学生で選手コースに上がりました。(他の人よりは少し上がるのが遅いですね😓)
選手に上がってからはタイムがずっと伸び続けていました。中学校でも、クラブチームでも全国大会に出ることができるような強い選手がいたので、個人で上位大会出場を目標に高いモチベーションを持って頑張っていました。
↑
何かの大会で賞状とメダルをもらった中学生時代の自分です。まだ汚れのない目をしてますね(?)
順調に水泳人生を歩んできた僕でしたが、中学3年生で壁にぶち当たります。肩の故障です。
今までサイクルアウトすることがなかった練習ができなくなったり、部活のリレーメンバー落とされたりでこの時のメンタルは終わってました(._.)
そしてそのメンタルの状態で練習にいくので、前向きな気持ちに自分を持って行くことができず、そんな自分が嫌いになるみたいな悪循環が起きてました。
あの時は、1日でも休んだら自分は選手として終わりだと思い込んでましたね。怖い怖い😱😱😱
それでも成り行きで高校までは水泳を続けました。
僕の通っていた高校では文化祭の出し物としてシンクロナイズドスイミングをしていました🏊🕺🏻
※カラーOKな高校ですよ流石に!!
この文化祭は夏に一般公開されているので、是非宮城県を訪れて見に来てください~~~!!!✨
高校卒業の時点では
(水泳なんて2度と関わらない。どんな形でも嫌。)
と思っていたのですが、新歓や体験に行くうちに金大水泳部の楽しげな雰囲気や、しっかりと言いたいことを言い合う関係性に魅力を感じていくようになっていました。
これが入部の理由です!!
(もはや水泳とは腐れ縁ですね😫離れたくても離れられないみたいな笑)
入部からはや2ヶ月が経とうとしています。
まだまだ至らない点や知識不足な点がありますが、選手の皆さんが どんなことでも相談できるような頼れるマネージャーになれるよう頑張ります💪🏻💪🏻
よろしくお願いします!!!
次はたつやです!!!
一回生最後として、読み応えのあるブログを書いてくれることでしょう😏
乞うご期待!!!


