初めまして!
石川県立金沢西高等学校出身
理工学域理工3学類1回生
道場 蒼(どうじょう あおい)と申します
S1はバタフライです(一応)
あゆみみたいなすごい経歴はなく、なんとなく生きてきた身ですので、生い立ちを書くと1文で終わるのでやめときます笑。
なので大人しく地元のことでも書こうかなと思います笑。
18年間金沢で過ごしてきたのですが、良いところと悪いところが沢山あります。(悪いところの方が多いかも…。)
まずなんといっても金沢は天気が悪い!日本一雨が多く、年間で2301時間も降っているそうです。1日換算で約6時間半ですよ!!「弁当忘れても傘忘れるな」という言葉は石川でよく言われてるぐらい雨が降りまくるってことです。(僕は傘を忘れまくっていましたが笑)
次に、金沢はバスが時間通りに来ないことです。来たことがないです。バスのダイヤをちょっと見てみると、1分に4つもの停留所に止まる予定になっていました。(無茶や…。)
最後に、僕の大好きなご飯屋さんを紹介して終わりたいと思います。
中央市場の近くにある肉食堂という店がオススメ!
ステーキ丼が絶品!
↑僕が撮った写真(アングルが下手)
以上です。
ここまで読んでくれてありがとうございました!
次はこうきです!
