こんにちは

2年の津田です。

 

先日、同期4人で日本一のバンジーを飛んできたので、そのことについて書きたいと思います。

 

 

飛んできたのはバンジージャパン岐阜バンジーという所です。

 

 

 

深い峡谷の上にある橋から飛び降りるタイプのバンジーで、その高さは215mでした!

 

実際の光景は写真以上に壮大だったので、現場に着いた時は体が震えました。

 

 

 

 

 

また、バンジーを飛ぶときはハーネスとムササビスーツを着ました。

 

 

このスーツを着て手足を広げながら飛ぶことで、ムササビのように滑空することができるみたいです。

 

 

 

 

 

飛ぶ前は割と怖かったですが、いざ飛んでみたらめちゃめちゃ楽しかったです。

 

普段は感じられない無重力を存分に味わえたと思います!

 

 

 

 

 

 

またぜひバンジーを飛びたいと思いました。

 

 

他にも白川郷や下呂温泉に行って、楽しい旅行でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水泳部としてはオフ期間が終わり、今週から泳ぎこみ始めます。

 

 

シーズン最初のレースとして、この土日に金沢オープンに参加してきました。

 

個人的には、1年生ぶりに2フリのベストが出せたので良かったです。

 

幸先の良いスタートとなりました。

 

 

 

今シーズンは継続してベストを更新し続けられるように頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上になります。

ありがとうございました。