天気:晴れ 大関霧島が休場 | 中央ファイヤーズゼネラルマネージャーの日記ブログ

天気:晴れ 大関霧島が休場

 角番の大関霧島が首の痛みを理由に休場し大関陥落が確実となりました。これでわずか6場所で大関を明け渡すこととなり、御嶽海の4場所、大受の5場所に次ぐ短命ではないかと思います。確かに身体の一部が負傷するとどうしてもその部分をかばうことによって本領発揮ができなくなります。それによって悪くないところが悪くなって尾を引く始末となる訳です。霧島にとっても長い目で見ることも必要と思います。一番の期待は来場所に10勝して大関へ復帰する事でしょう。その中でも若手の台頭から早々に星の潰し合いとなっていますが、今年辺りは大関・横綱争いも夢ではないでしょう。

 明日の札幌は太陽晴れ、最高気温は21度、最低気温は13度、降水確率は10%です。