天気:晴れ 高安も休場 | 中央ファイヤーズゼネラルマネージャーの日記ブログ

天気:晴れ 高安も休場

 平幕上位まで返り咲こうとする高安が腰痛で休場したのはご存知と思います。その高安は稀勢の里(現二所ノ関親方)の後を追うように大関へと躍進しました。そして次は優勝と横綱を宣言しながらギックリ腰で大関を明け渡すこととなります。それから優勝争いに加わり、更には優勝決定戦持ち込みも空しく優勝を逸してます。そして上位と躍進するも腰痛の悪化とまさにそのぎっくり腰を原因とし大関陥落となりましたが腰痛に絶たれながらも大関復帰と初優勝を目指し続けるという闘志は立派なものです。確かにどのようなこともあきらめてはならないです。そして上位に上り詰めた熱海富士も21歳という若さで躍進し大関、更には横綱も夢でないと思います。若元春も大栄翔も大関を諦めてはならないでしょう。大関となるとまた大変なことは多いようですが、その大関の壁の厚さでしょう。そして大関経験者朝乃山は休場ですがやはり大関の壁なのかかなりの厳しいところでしょう。その中で琴櫻の強さはこのまま維持で横綱も夢ではないでしょう。今場所も混戦が予想されるように思います。私も1度ギックリ腰にあいました。その時のつらさは死ぬかと思うほどでした。翌日病病院院へ行くと当時週に3回しか来ない整形外科医が見えてる日でそれもかつて新川にあった某病院整形外科病院の元理事長で、それが恵庭の某整形外科と合併して開院した病院病院の名誉院長と有名な整形外科に当たったのです。当時の診断ではギックリ腰及び椎間板ヘルニアの疑いと診断されMRIでの検査では椎間板ヘルニアではないとのことでそれから薬の投与とコルセットの着用で奇跡的に回復したというのがありました。

 明日の札幌は太陽晴れ、最高気温は23度、最低気温は12度、降水確率は20%です。