天気:雨 大関霧島が6敗目 | 中央ファイヤーズゼネラルマネージャーの日記ブログ

天気:雨 大関霧島が6敗目

 このところ負けて大関を落ちるというケースが目立ちますが、かつて昭和60年に当時の大関琴風(現尾車親方)が大関を落ちて以来7年間大関の陥落は無かったですが、当時の琴風はケガで大関を落ちて翌場所に間に合わず悪化させて引退に追い込まれた訳ですが、その7年後に大関を落ちた霧島(現陸奥親方)はやはり序盤で負け込んでからケガで大関を落ちてその後再起をかけるも復帰できずに引退しました。その同時期にともに大関として取り続けた小錦も大関を陥落し共に再起をかけた訳です。その後は負け越して落ちるというケースが多いですが、このところの陥落大関はコロナの影響から出稽古ができないという稽古不足もあるようです。千代大海(現九重親方)や魁皇(現浅香山親方)は65場所維持しましたがこれは到底破られないでしょう。それどころか初代貴ノ花の50場所すら到底破られないと思う程でした。それでなくとも栃東(現玉ノ井親方)は誰もが横綱になると思ってたでしょう。そして熱海富士は将来有望と誰もが思うでしょう。横綱になるかです。そして今日の私もひたすらぐぅぐぅ寝ました。結局起きなかった訳です。

 明日の札幌は雲雲、最高気温は2度、最低気温は1度、降水確率は70%です。