天気:晴れ ようやく帰還 | 中央ファイヤーズゼネラルマネージャーの日記ブログ

天気:晴れ ようやく帰還

ご存知の通り飛行機羽田空港の機体炎炎上事故の影響から昨日は23時20分に羽田を飛行機フライト、そして午前1時に新千歳に着陸しました。それによってバス交通機関がなくタクシーを待つのに約2時間待たされタクシーの相乗りで千歳のホテルに宿泊し、今朝チェックアウトし朝食を取っていろいろと用を済ませて、千歳駅からバスバスに乗り福住へ向かい福住で昼食を取って地下鉄地下鉄で帰還しました。帰還してすぐ水道とガスの開栓、部屋へ入りストーブをつけると気温が8度と非常に寒帯でした。1週間も留守にするとそんなものでしょう。それにしても日付変わって今日未明はあのしばれからホテルにチェックインしてエレベーターに乗る時にホールに日本酒日本酒があって飲酒自由となっており紙コップ一杯に部屋へ持っていきシャワーも浴びれずに日本酒日本酒を飲んで寝ました。それでもジュース水分補給は必要ですので常に確保してたところです。それにあまりに寒いところから暖かいところへ移ってすぐに風呂やシャワーは体に悪いそうです。1日遅れの帰還でしたが羽田空港の滑走路の復旧には1週間ほどかかるそうです。それに能登半島地震の影響から津軽海峡船フェリーも津波の恐れがあることから欠航だそうです。これでは東京からバスバスでも帰還は不可能だったと思います。Uターンラッシュに直撃という前代未聞の事態となりそれにまともに影響されてしまいましたが、辛うじてそれなりにというところです。

明日の札幌は太陽晴れ一時雪だるま雪、最高気温は5度、最低気温はー6度、降水確率は80%です。