天気:晴れ 今日から大相撲春場所 | 中央ファイヤーズゼネラルマネージャーの日記ブログ

天気:晴れ 今日から大相撲春場所

 2横綱が休場で1横綱2大関となりましたが、その2大関は負けました。高安にとっても初優勝を狙うチャンスですが、豪栄道も横綱へのリベンジという期待もあります。不祥事に揺れた大相撲は荒れる春場所となるでしょう。それもそのはず季節の変わり目というのもあるでしょう。そして新入幕を逸した東十両筆頭の旭大星は負けました。そして芽室町出身の矢後も負けました。矢後には尾車部屋の伝統ともいえる「風」と付く四股名にも期待するところです。

 そして今日は東日本大震災から7年です。復興は地道に進むもなかなか足踏み状態というのが我々に伝わります。2度とこのような事はあってはならないと思います。そして(鹿児島県)東町乗合バス鹿児島県の噴火についても犠牲者が出ないことを祈るばかりです。

 明日の札幌は雪雪、最高気温は3度、最低気温‐3度、降水確率は60%です。

ペタしてね読者登録してね