こんばんは、くすですネガティブ



最近、二階の寝室に連れて行くと

はしゃぎまわり、体力消耗しないと寝なくなりました絶望


そして双子弟不満の後追いがさらに激しくなりました滝汗

姉はそれほどでもないかなおやすみ



タイトル通り、1週間程前から3回食始めました。

姉もちんたらと時間はかかりますが食べてくれるようになったので笑

そして、3回食にしたらミルクの量が減りましたびっくりマーク


6時半前後 起床

7時半前後 離乳食①+ミルク(100ml前後)

9時すぎ  朝寝

12時              離乳食②

14時前後   お昼寝

17時              離乳食③

18時              お風呂

19時以降      授乳+ミルク(100ml前後)

       歯みがき

20時半前後 就寝


離乳食と離乳食の間で少しぐずったり、水分補給やおやつもかねて授乳したりしてます。


なので、ミルクは2回/日、母乳は3〜5回/日

位です。

離乳食の後にミルク欲しがらないので、結構食べて満足してるのかなもぐもぐ


コップ飲みはまだまだ下手だけど、ストロー飲みはできるようになりました。

ただ、いらない時はブーッっと出すゲロー


そして相変わらず弟の食べ方が汚いので床も服も私も汚れるチーン


イライラする。。

仕方ないとはわかってるけど

イライラしちゃうもやもや



あと、お風呂も今までは1人ずつでしたが

後追いが激しく泣くので、2人同時に入れてます。

暖かくなってきたから丁度よかった立ち上がる歩く



さー

ひとり時間、のんびりします。



本日もお疲れ様でした✨