こんにちは😃

くすです花


昨日の事になります。

昨日は4ヶ月健診に行ってきましたハイハイ立ち上がる

15分前に着いたけど14.15番目でした。

姑がついてきたそうだったけど、大変だろうが1人のほうが気楽だし、区役所の保健師さんに手伝ってもらえるので1人で行きました真顔


おねだりおねだり

体重 5850㌘

身長 60.0cm


不満不満

体重 6755㌘

身長 62.8cm



弟は標準値よりやや下で姉は標準値ギリギリ

けれど二人とも順調に成長しているので、よしとします。

体重差もあるけど

男の子って抱っこした感じ、どっしり感ありますよね笑

女の子はふわっとした感じ飛び出すハート



双子だからかわからないけれど

順番待ちで何人も抜かされて、待ちぼうけの時間が結構あり…ムキー

ベビーカーに乗っていた弟が抱っこしてほしくて激しく泣き出してしまいゲッソリチーン


あわてて保健師さんが呼びにきてくれました。



色々と相談してきたかったけど

授乳の時間もせまっていたし 

(待ち時間短かったら相談できたのに)

終わったら速攻帰りました。



弟のほうがヨダレと吐き戻しが凄いので

顔周りがかぶれてしまってガーン

ケアしてもすぐうつ伏せになってしまうのでタラー

かといって、抱っこもずっとできないし。


小児科にいくほどでもないかなーとは思うけど

様子を見て行こうと思います。