久々の投稿です。



私と娘の成長記録になります↓看板持ち飛び出すハート

娘体重10.5kg. 服は80size

まだ昼夜の離乳食。

卵を食べれるか実験中。


ほんわか娘は9ヶ月になりました。

体重も10.5kgと順調に大きくなっているのもあり、腰痛持ちと喘息持ち44歳不安老体の私はなかなか長く抱っこをしてあげれないので‥ 抱っこ紐が手放せません笑い泣き  


娘は首の後ろに生れつき赤い斑点があり病院に相談したが‥ 汗疹と診断され保湿するように。と言われたのだけど‥。


最近ある記事で‥首の後ろの斑点は

コウノトリさんの嘴に摘ままれていた跡だと海外では言われていると知り

あら、素敵スター とほっこりしました。

10人に1人この跡がでるらしくて

だけど‥最近それがだいぶ薄れちゃってうさぎのぬいぐるみ いつかは消えるんだね~✨

ベイビーの成長を感じております。


私は

娘が生後4ヶ月頃に私の髪の毛が1ヶ月に渡りゴッソリ抜けて‥頭皮が痛くてえーん


シャワー後排水溝には小さいゴリラを一匹産んだ?かのように毛が抜けていたのですが‥。

その後7ヶ月頃には産毛が生え始めて やっと前髪が増えて来て、それまであった手のしびれも治まりました。

ホルモンバランス崩壊恐ろしいちょっと不満


娘は9ヶ月になった日あたりから、突然ハイハイを始めました。それまではなかなかハイハイが出来ず‥

ゴロゴロ転がって目的地まで行っていたので‥


回転に勢いがあると 何かにぶつかって止まるしかなく‥

まあね。ハイハイよりは早く着くんだけどねハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイ

頭や顔をぶつけては 1人泣いておりました。w赤ちゃん泣きガーン


それがここ最近、前に進むハイハイが出来始めハイハイ 目的地まで行けるようになり、ついでに捕まり立ちもやっと出来る様になりました。


お尻と頭が重たいのか歩く事はまだ先のようですが‥急に変化が見れて嬉しいような寂しいような。。

なかなか、私は子供に恵まれなかったので、もう少しオチビな彼女を見ておきたいのですが‥  下の歯に続き、上前歯も生え始め娘はぐんぐん成長していっております🌱


最近の悩みは7ヶ月頃から始まった。眠くなったら‥ 「ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァギャー」とかなり大きな声で叫ぶ事です。

街を歩いていたら 叫ぶので皆がビックリして振り返ります。なのでゆっくり買い物どころじゃないですショボーン  


調べても同じように悩んでる人も出てこないし‥対処法も 環境が悪いとか眠い。声で遊んでいるぐらいしか書いていませんでした。  それ対処法じゃないし‥。笑い泣き


Googleさんには 

生後 8ヶ月がピークに叫ぶと書かれていたので‥   

もう少しの辛抱だわ。きっと落ち着くわ。もう8ヶ月だし。

と思っていたのですが‥

今9ヶ月汗全く静かになりませんネガティブ 私が泣きたいわ泣き笑い


なので 抱っこ紐を暑くてもお出かけに持ち歩き‥ 叫びがひどくなったら 汗ダラダラかきながら 抱っこをすると指差し看板持ち彼女は落ち着き 叫ぶのやめます。

やっぱり抱けとな笑い泣き 


だよね。私、きっと他の9ヶ月の赤ちゃんのママにしては娘を抱っこしていない気がする。

スマナイ娘よあせる

君の事は愛しているんだが‥

母は腰痛持ちの44歳悲しい

抱っこは正直しんどいっす泣き笑い泣き笑い泣き笑い 

だから、家では持ち上げず‥

床に座っている娘に

強烈ハグをしております愛飛び出すハート


そして離乳食。なかなか難しいです。

どうやら 歯ざわりが悪いと口に指を入れて出したりするみたいで‥ 

指を入れすぎて、おぇ~とか言っています。大丈夫か驚き

つるんと食べれるベビーパスタか日本から持ってきたwakodoさんのそうめんや、うどんならパクパク食べます。


お気に入りは、ベビーパスタに一滴ケチャップとベビーコンソメキューブ、牛乳を小匙1、トマトとチキンを細かく切り 鍋でグツグツはパクパク食べます。wakodoさんどうかベビーそうめんもいっぱい海外で売ってください。

 


やはり9ヶ月とは言え。味覚も発達してきているのかまずいのがわかるのでしょう。

時々 おぇ~と娘が言っております泣き笑い

離乳食でも 味付け気を付けないと

やはり、飽きるのでしょうね。

なめておりました。 

頑張ります。


以上 


28℃の室内。

冷房を置かない家が多いので暑い日は無印の扇風機で堪え忍んでおります。


暑いけど最近歩いてガーデン巡りしています。↓





暑いけど 今が一番ヨーロッパの良いシーズン 。