まる1年更新していませんでした。

海外在住42歳です。

実はこの度 2020年9月に2週間の隔離を行い日本に一時帰国して… 

採卵と移植を行いました。

そして、結婚7年目にして初めて妊娠陽性を頂きました。


以下は

去年から書き留めていた物を自分の記録として今更UPしています。

悪しからず…スター

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


2020年6月の某日の日記より↓



現在、日本のクリニックに主人の凍結精子があるけど…2020年9月で凍結更新日が来てしまう。


コロナも中々治まらないので 私の帰国も9月には間に合いそうになくて、更新料を払う予定えーんさよなら10万円(3本分)



なので、

日本へ帰れない期間に自分でも何か出来ないか探していたのですが、

他の海外在住の妊活者の方が鍼灸や漢方薬を行っているブログを見て、私も急に鍼灸や漢方をしたくなりました。


過去にチャイナタウンへ行き 藻草を購入して自分でお灸をしたりしたのですが…


チャイナタウンにある漢方薬局はちょっぴり信用ならない勝手なイメージがあり、実はお灸の藻草も何かメッチャ乾燥してるなと思ったら、3年使用期限切れてました。



中国人と日本人の体質は少し違うらしいとか(本当かどうかはわかりません)

中国漢方は日本人には強すぎる等の話を聞いて怖くて…


海外では中国漢方は無理だと勝手に思い込んでいました。


ですが、私ももう42歳。焦って当然の年齢ショボーンなのでやっぱり一度 漢方薬を海外で試したくなりました。  




そう急に思い立ち、チャイナタウンや高級住宅街にあるチャイニーズハーバル屋さんに行き、値段とお店の人柄を見に行きました。(人柄大切(笑)同じお金を払うなら感じの良いお店を探したい性格(笑)) 


私が同じアジア人で中国人ではないとわかると急に手の平を返した様に冷たくなるお店ばかりで… 笑い泣き

途中、心折れそうになりましたが三日間 値段と薬に付いて聞きに歩きました。

 海外あるあるなのか?

なぜ海外に住むアジア人は(日本人同士も含めて)他のアジア人には優しく微笑まないのでしょうかぐすん これを感じてるのは私だけかしら(笑) 



なかなか、値段も信用も癒やしのスマイルも

揃うお店に出会いませんでしたが 

唯一、Reviewが良いお店がありそこに行く気でいました。

そこのお店は 不妊治療者向けの漢方は日本円で30日で46.000円ガーン

 この1ヶ月分が約5万円…

 卵子のサイクルを考えたら

漢方薬は最低3ヶ月は続けなくてはならない。 どうしようか… しばらく悩みました‥ 私には高額ですガーン




悩みながらも他の情報が欲しくて

ネット検索していたら

ある一人の中国人ドクターの口コミに行き着きました。 


どうやらこのドクターは 不妊治療に特化した漢方薬を扱っていて 先生のクリニックは この国で最も有名な超高額プライベートクリニックエリアにあるクリニック。 


このプライベートクリニックエリアは

ドクターと10分お話するだけで…7000円程かかるクリニックもあります。



なので、患者さんはアラブのお金持ちやヨーロッパのお金持ちしか来ないクリニックがズラッと並んでいるエリアにあります。

もちろん、お金持ちばかり来るので

受付のお姉さんはメッチャ感じが良いです。


我が家はそんな高級クリニックに通う余裕はないのですが、

一度気になったら やってみたいと言う性格、何だかこの博士が運命のAngelなんじゃないかと勝手に思い込みました(笑) 

普通のおいちゃんなんやけど…天使


それに

コロナでいつ帰るかまだ決めれない状況…

やれる事をしてみたいと思って


思い切って ドクターに電話をしました。



ドクターは生理3日以内に血液検査を受ける様に、そして主人も精子検査を受ける様にと予約を取ってくれました。


と言われ。さっそく 月曜日朝に主人とクリニックへ行きました。


入ると小さな部屋に中国人男性が2人、女性でディレクターをしてる方が一人で4者面談が始まりました。


両手の脈をとり、舌を確認。

私の食生活やストレスの話をしました。


結果 私はが足り無いとの診断でした。



2日後に 郵便が届き18日分の漢方薬が入っていて さっそく煮詰めて飲みはじめました。 気持ち 頭痛の頻度も少なくなり身体が毎朝軽く感じて 調子がよくなった気がしました。そのまま 3ヶ月コースの漢方でしたが 2ヶ月だけ続けて 私は日本へ帰る準備を始めました。


続く…。