ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン
海外で不妊治療中。
皆さんのブログに支えられていますニコニコ
2018年2月に2個採卵→陰性。
今回人生2回目ICSIを中東で行う40歳
PCOS気味、ビタミンD不足と言われる
採卵後〜受精結果〜突然の腹痛までの記録
ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン




今回私は中東クリニックのドクターに
採卵周期の注射(Puregon)に過剰に
反応したのでPCOS気味だと診断されました。

今まで他のクリニックでエコーとかで見てもらってもPCOSって診断された事が無いんだけどなえー?


以前、"私ってPCOSですか?"
福岡のSマザークリニックの若いドクターに聞いて
みたら"PCOSではない"と言われました。


まあね。PCOSって幅広いって言うから…。
実は隠れPCOSだった?!って事にしとくかなうーん

年齢が原因と言われていた私の不妊ショボーン

ここでPCOS気味だとわかった事で、今後の治療の仕方やサプリの選び方、体重減量が必要なのかも。
少しわかった事もありました。

なので、少し雑な中東クリニックの
やり方を今は信じるしか無い状態です。





D13に当たる日に採卵を行い
全身麻酔から目が覚め、何とか聞き出した採卵数は
16個

その後 
受精結果を聞きたくて、次の日に電話するも…
ガーン 4日後からでないと解答出来ないと言われ
静かに4日間待つ… 



D16の日に電話で確認すると


グレードA 4個
グレードB 2個

合計6個を凍結したと言われました真顔





はぁ?えー?
何そのグレードA.Bって?? 


私は言葉がわからないので主人に電話してもらった為 なぞのグレードに1日モヤモヤが続く…ショボーン



次の日に私はお腹が張り体調が悪く…
おまけに中東のこの国で暴動が起きてしまい、
一部で学校がおやすみ。インターネットも使えず…
雪も降ったりして…
主人のみ支払いに行く事になりました。

そして主人が貰って来た凍結カードには
合計2本を凍結しましたおねがい

培養3日目ですべて凍結
①8CellグレードA×2 / 6CellグレードB×1.  

②10CellグレードA×1 /  8CellグレードA×1.
    7CellグレードB×1 

   と書かれていました。


これでグレードABの意味がわかりました。
略しすぎな!!(笑)

あれ???何か違和感。。。。
2本凍結料払ったよね??


2本の凍結管に6個を別けて凍結


こっちの凍結方法はわからないけど
まあ、1本が駄目になったらマズイから
今回は2本に分けたってことかしらね。。


それにしても〜!!イラッ

なぜ胚盤胞まで培養してくれなかったのか??
元気が無くて培養が出来なかったのか??ぼけー

わからない…。教えてくれよー!

だが…
もう、固めちゃったもんは仕方ないよねぼけー


やっぱり日本での治療が良かったなぁって
つくづく思いましたよあせる 



結果 PCOS気味で採卵後お腹が腫れた為
ドクターからは一度帰国し、落ち着いたら移植に戻って来るように言われ、
急遽 11月20日に帰国しましたアセアセ
(日本ではない)

なので、2、3ヶ月後にまた移植に中東へ戻ります!! 

その後…
私はOHSSの腹痛等は採卵の2日後がピークである。って、誰かのブログで読んで…

じゃぁ、いっかぁ!!チュー

OHSS予防の薬を勝手にやめていたんです滝汗



そしたら、ヤツが来たんです!!

D21の夜中…採卵から8日目に…。

激腹痛!!ガーンガーンガーン

夜中4時腹痛で目が覚める。
と言うか夢で… 
お腹の血管に血が行き渡る夢を見ながら痛みを感じて目が覚めた。 

 これは夢じゃない!?痛い〜!



生理が来るのかな?
なんて…のんきにトイレへ。
違う… 吐き気だ!
 
これは前回の採卵前になった
軽いOHSSと同じ痛みだ!!

生理の重い重いあのドーンとした
血の気が引くような痛み…。
移植時にカテーテルが通る時のあの痛み滝汗滝汗滝汗 

冷や汗アセアセ
腹痛
吐き気ゲロー
便意照れ

結果… 鎮痛剤を飲み(アセトアミノフェン) 
のたうち回る痛みから開放されましたゲッソリ

主人を叩き起こし、
これで私が気を失ったら救急車呼んでくれ
 と訴えた(笑)
が… 気を失う事は無く(笑)ゲラゲラ

なんとか回復しましたあせる


生理が来たわけでも無く…
あれはいったい何だったのか?やはり
OHSSの様な症状だと思う。。
クリニックには連絡せずバイキンくん



採卵から8日も経っているので不思議でしたが、
あるクリニックのブログには 
採卵1週間がOHSSのピークと言う言葉を発見!
 完全に油断してたわショボーン 

内心…こんなに沢山の薬なんて要らないぜ!って
中東のクリニックを馬鹿にした私が悪い…ショボーン
(バカにしてたんかーい(笑))



皆様も採卵から1週間は安静にして
頂いたお薬はちゃんと飲んで御自愛下さいませキラキラ音譜