低温期の体温が高めの私ショボーン



私の住んでいる国では基礎体温を測ることや
排卵検査薬でタイミングを測ることを無駄と考えているドクターが多いです。

薬屋さんに排卵検査薬を置いてあるので
購入してタイミングを測る人は
もちろんいる様ですが…
ちなみにこちらでは100円均一の様な
お店にも妊娠検査薬や排卵検査薬が売っています。



一度 
病院でドクターに排卵検査薬の話をしたら

お金の無駄だ…  
とにかく数をこなすこと!
買う必要はないよ

とドクターに言われてしまいました。
 イヤーンラブラブ何だか恥ずかしかったデレデレ



基礎体温の話をした事はないですが
きっと話すと…
逆にストレスになるから測るなって言われそうな気がしますショボーン
ですが…
私はせっせと基礎体温を測っています。




で…
最近の悩みは 
低温期の基礎体温が
     人よりも高い事あせるあせるあせる


今朝なんて 36.71℃アップって 高温期並みガーン
卵が茹であがるぅ〜笑い泣き

今日 生理が終わったのに… 
今頃、つぎの卵子が育ち始める時期だよね。


最近こんな感じ↓
低温期:36.45〜36.71  低温期多いのは36.63とか。
高温期:36.60〜37.10

前は低温期が36.10とか 35.80と低めだったのにな。体重増加したからかな?



調べてみたら あんまりこの事で悩んで
ブログに書いている人、ヒットしなかったんですぼけー


基礎体温の低い、高いを
漢方で調整することが出来るらしいけど…

こちらの国で購入したくないので
漢方に頼らず 解決策を探し中。



私の場合 原因は高齢と
たぶん…だけど  
私は夜にフルーツをよく食べるもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

うちの主人は 果物が大好きでスイカりんごバナナさくらんぼぶどうオレンジいちご
寝る直前まで いつも何かしらフルーツを
食べていたり 水分を摂っている。


きっと夜遅くに食べ物を摂ると… 
胃が活発に動くから 
消化に時間や体に負担がかかるよね。
だから 朝方まで体温が高いんだと勝手に推測。

低温期に基礎体温が、高いと 
良い卵子が育たないらしいショボーン



ダイエットの為にも 本当に気をつけねば…
 
試しに…夜寝る前のおやつフルーツ控えてみよっかな。




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

話は変わりまして…


すごく天気が良くて主人とドライブへ行き
公園を散歩していたら…  





カモさんご家族に遭遇しましたキラキラ

しかもベイビーを連れていたのですヒヨコ


これって…カモの一種よね?
おしどりかと思ったけど…
オシドリは派手で小さめなんだよね…?





この時期にしか見れない光景…
勝手に縁起が良いと思っちゃったラブラブ

我が家もこんな感じに 早く3人家族になりたいお願い

いや… 近いはずだぁ〜チュー  


ちなみに 遠くに人が倒れてる様に見えるど…  天気が晴天なのが珍しい国なので
皆 水着や男性は裸で日焼けを楽しんでる様子です音譜