木曜日朝から不調…

首が痛くてたまらん

ちょうど仕事が休みで

整体を予約していた日だったので

メニュー変更して

首から肩背中を中心にやってもらったら

だいぶ楽になり良かった良かったーッ

って思ってたら…夕方あたりから

縦にも横にも傾けれない位の激痛

ヤバイヤバイヤバイ

久々焦った

とりあえず家にある

湿布や痛み止め飲んで

って薬飲むのも上向けないし焦る

寝転ぶ体勢になるのも一苦労

手は普通に動くので手で頭を支えて

何とか就寝

寝て治る予定だったけど

翌朝も治って無い

その日はたまたま病院DAY

車運転出来ないし

母に頼んで付き添ってもらい

CT(CTでも動かない首と格闘し看護師さんを困らせる)
採血 (毎度お馴染み血管細くて困らせ今回は計3回チクン)

整形外科でも

診てもらいました!

レントゲンとって先生一言

「痛いやろ〜!」

って痛いから来てるんや‼️

って思いながらも…(笑)

「ハイ…」

頸椎捻挫と言われました

首を固定したら早く治るし

痛くないみたいだけど

筋肉が弱るからあまり良くないとも…

とりあえず痛み止めで

様子見る事になりました

その翌日からは普通の寝違え?

くらいの痛みにまで回復して

今日ももっと良くなりました

首って知らない間に結構使ってるんだな〜と

馬鹿みたいに改めて思いました