神大附属演劇部、部員の米之介です!

目次
1.おおまかな説明
2.キャストについて
3.スタッフについて
4.仮入部内容
5.勧誘

1.演劇部のやっていることについて紹介致します!

部員は約10人、なかなか少ないですね🥹

2.1年に4回の公演があり、全てオーディションで役やスタッフを決めています!
年上からメイン、ではなく、新人の第1回目の公演から主役をやることもできます!
公演内容は、学生ものだけでなく!すっごくかっこいい男性や、少しおかしな悪魔などの役もできます!
つまり、
な ん で も で き ま す

3.スタッフ~!
基本的に以下の役職があります^^
ちょっと説明もつけておきますね
・装置
いわゆる大道具!
去年は光る車やでっかいドアを作りました✨
・小道具
美術が好きな人は好きかも!
部室に木材で作った銃があります🔫
・音響
音を鳴らします🔊
音が綺麗にはまるとめっちゃ楽しいです🕺
・照明
こいつがいないと舞台が見えないです🥹
舞台の雰囲気を作る重要な役です✨
・衣装
裸で演技はできませんね、衣装です👗
服だけでなく、みんなのメイクも決めます!
・宣伝美術
チラシを作ります📄
舞台にはお客さんが必要!お客さんを呼ぶ大事な役職です✌️



基本的に以上です!
4.気になった役職はありますでしょうか?
ここまで読んでくれたあなたはもう演劇部です✨
仮入部来ちゃいましょう!
仮入部では、演技力を高めるワークショップ、役職の説明、雑談、そして、
台本読み
を行います!
「え~向いてない~」と思ったあなた!
皆そんなもんです🥹
欲しかったら先輩にお手本頼んでも、いいんですよ😉(読みたいだけです)

5.ここまで読んでくれたあなたはもう演劇部エリートです!演劇部入るしかない!
仮入部行っちゃいましょう!

では、また~^^