こんにちは、ゆめめです。

突然ですが皆さん、気になりましたよね。

なんでこんな題名なんだと。
こいつ気狂ったんじゃないかと。

それはですね……英語に直訳して頂くと分かるかもしれません。

そうです!ちょうど1年前の兎原祭公演、「バイバイ マイリグレット」にちなんだ題名でございます!!

なんかこの投稿、数年後には黒歴史になってそうです。これ書いてる今からもう冷や汗が止まりません。
じゃあ書くなとか言われそうですが…………書きます。

なぜこんな題名でブログを書こうと思ったかと言いますと、それは後輩達の他己紹介を読んだ時の事……
好きだった演目や役に「バイバイ マイリグレット」を挙げてくれている後輩が複数名いるのを発見したからです……

ありがたいですね。自分が演出した作品が楽しかったって言って貰えるの。素直に嬉しかったですし、あの作品を演出できて良かったです。

「全責任は演出にあり」なんて言葉もある程ですから、演出するのってやっぱり大変だと思います。6年目に突入した今でも、やっぱり。
プレッシャーも、他とは全然違う。
上手くいかなかった時の不安は、どの役職よりも大きいと思います。

でも、その分みんなに「楽しかった」って言って貰えると、誰よりも嬉しい役職だとも思います。

今回の演出、おゆきに引き続き、今後も演出をする後輩が増えていくはずです。
後輩たちにも「演出やって良かった」と思える時が来てくれたら良いなぁと思っています。

もちろん演出以外の役職も全力でやって、後悔のない舞台にしてもらいたいですね。
私自身も、今回が最後の作品になるので、後悔しないようにしたいです。

泣いても笑っても、残り3日。
後悔には別れを告げて、頑張ります!!