永本さん | MIBUROの猿日記by福田龍彌

MIBUROの猿日記by福田龍彌

総合格闘技で1番になりたいです。
猿も進化して人間になる。
僕も進化してチャンピオンになる。
人力車で走りながら夢追いかけてます!
京都嵐山から福田龍彌出陣!!


今日は永本さんの引退試合でした。

僕がジムに入った時、
永本さんとは全然喋ることもなくて
たまにスパーリングしても
お願いしますと
ありがとうございました
位しか話したことなかったのを
覚えてます。
年も親子位の差があって
普通なら全然仲良くもならへん
関係やと思ってました。
でもMIBUROができて、
試合前にお互いいっぱい
練習して、日曜日とかも
朝練したりとか、ホンマに
気が付いたら色々喋る様になって
仲のいい先輩になってました!

そんな永本さんの引退試合。
試合前から色んな気持ちが
こみあげてきて
塾長なんか入場の時から
もう泣いてました。
僕も何回も泣きそうになりました。

試合は永本さん負けてしまいましたが

内容としてはとてもよかったです!
打撃で引かない、タックルも
しつこくくらいついた。
ほんまにかっこよかったです!

試合が終わって永本さんが
笑ってるのを見て
何でか泣いてしまいました。
永本さんの格闘家人生
ほんまにかっこいいと思います!

僕にもいつか引退する日が来ます。
だから永本さんみたいに
色んな人から尊敬されて
皆引退試合は泣いてくれる様な
そんな格闘家人生にしたいです!

ホンマにお疲れ様でした!
いいもんみせてもらいました!
ありがとうございました!
photo:01



iPhoneからの投稿