俺的糞ゲー処刑ブログ

俺的糞ゲー処刑ブログ

※このブログは、独断で決めた糞ゲー(クソゲー)を処刑し、良ゲーを褒め称えるゲーマーのためのレビューブログ(たまにゲームと関係ない話あり)である

このダウンロードゲーム、糞ゲーである。

Love Chemistry - Sibella's Formulaプレイ動画
このゲーム、科学者の女が戦う横スクアクションシューティングなのだが、薬品のような
ものを飛ばして戦うが爽快感はなく同じ敵ばかりで単調で、一部の敵は攻撃した後に
キスをして倒すという意味不明なシステムでそこは無視できるもののステージは無駄に
だらだらと長く飽きるなど、何ともつまらない糞アクションに仕上がっている。

EGGコンソール 未来 MSX2プレイ動画
また、未来は人間が戦うサイドビューの任意スクロールのシューティングなのだが、
爽快感はなくいきなり敵がやたら多く難しい糞バランスで、HP制だが燃料の概念があったり
似たような地形を進むのは単調で、地下では歩いて進みパンチで戦うが単調さは変わらず
即飽きるなど、これまたいまいち面白味がない。
一応レベルで強くなる要素もあるが、この単調でつまらない内容は何とかすべきだろう。

というわけで、共に糞な今作。
もう少し面白いゲームを出して欲しいものである。
最近流行っているらしいこのPCゲーム、糞ゲーである。

めっちゃカメレオンプレイ動画
このゲーム、白い人間を操作してかくれんぼをするオンライン対戦ゲームなのだが、
主人公はポーズを変えたり色を変えることができ近くのオブジェクトや壁などに擬態して
隠れることが可能だがかくれんぼなだけに隠れる側はひたすら動かず時間が過ぎるまで
待っているだけで退屈で、見つかって撃たれると探す側になるがフィールドが広く
一人称視点でやりにくく、ルールによっては見つけても途中で動けるため銃弾に当たるまで
逃げ続けられるなど、いまいち面白味がない。
こんなゴミが700万本売れたらしいが、この単調な内容は何とかすべきだろう。

というわけで、色々と糞な今作。
もう少し面白いゲームを出して欲しいものである。
HUNTERSが出したこの格ゲー、良ゲーである。

フェアリーテールファイターズPV
このゲーム、桃太郎、孫悟空、ピノキオ、ピーターパン、赤ずきん、シンデレラ、白雪姫
などの童話や小説のキャラが戦うというディズニーもやらなかった世界初の夢の童話キャラ
格ゲーで、効果音は良くテンポも良くコマンドもほぼ共通で分かりやすくダウン攻撃が
可能で飛び道具でも追撃できるのは爽快感があり、それぞれの世界観をイメージした
カラフルなドット絵の背景は良くキャラ全員分のステージがあったり、エンディングは
1枚絵だがファンタジーな主題歌もあるなど、まあまあ面白い格ゲーに仕上がっている。

また、オンライン対戦はないがタッグモードがあったり、初期キャラは15人だが隠しキャラが
多くドラキュラやサンタクロースやドロシーやハーメルンなど最終的に28人まで増えるのは良く、
難易度やコスチューム設定など細かく記憶する遊びやすい作りで今回も400円と安いなど、
とにかく色々と遊びが詰まっているのは良いと言えるだろう。

というわけで、今回も良かったHUNTERSゲーム。
今後は更にキャラを追加して欲しいものである。
シリーズ4作目のこのCGアニメ映画、糞である。

シュレックフォーエバーPV
この映画、今回は子供や仲間に囲まれ国を救った英雄として祭り上げられる
シュレックが昔のように静かに暮らしたいと言ってキレるストーリーなのだが、新しい
悪役キャラに昔のようにできると言われて契約してしまい歴史が改変されて今までの
キャラと出会わなかった世界に戻されるのはいまいちで、新しい世界では悪役が城を
乗っ取っておりシュレックの妻はシュレックと出会っておらず自力で塔を脱出していて
なぜかレジスタンスのリーダーになっているのは謎で、再びロバと知り合い元の世界に
戻すために悪役の城に乗り込むがあっさり捕まりシュレックも仲間を助けるために自分が
捕まるなど相変わらずバトルが少なく、今回も仲間の協力で助けられ悪役を倒すが
あっけなく最後は元の世界に戻りシュレックは今の生活の大切さを噛み締めて終わるだけで
静かに暮らしたいという最初の思いはどうでも良くなるなど、いまいち面白味がない。
悪役のランプルスティルスキンの声が劇団ひとりなど相変わらず芸能人を使うのが駄目だが、
今までに築いたキャラの関係を0にするようなパラレルワールドはやめるべきだろう。

というわけで、色々と糞な今作。
これで最終作と言いながら5も制作中だが、普通のストーリーにして欲しいものである。
テレビでよく見かけるこの芸能人、糞である。

この芸能人、立川談志の弟子で落語家なのだが、情報番組『ひるおび』やXなどで色々政治などに
ついて発言することが多いが問題発言だらけという糞っぷりで、高市の台湾有事発言を
擁護したり高市を批判する者に「日本人じゃないの?」とネトウヨのような意味不明なことを
言い出したり、そのくせ過去には「政権を非難しただけで反日という輩がいるが、つまりは
戦前の非国民と同じ感覚なんだと思う」と正にお前のことだろ、と言いたくなるブーメラン発言を
していたり、他にも「日本には真っ当なリベラルの政党がない」と言って野党を叩き自民党を
持ち上げたり、最近は高市が誹謗中傷動画作成の件で叩かれているが「ゴシップ誌にこんだけ
かきまわされたらたまったもんじゃないですよね」とまた擁護したりなど、完全にその辺にいる
ネトウヨレベルなのだからどうしようもなく、政治以外でもM-1の審査でジャルジャルに
笑えなかったが面白かった」という意味不明なコメントをして99点をつけたり松本人志の
問題行動が話題になった時も被害女性を批判したり「松本人志を信じます」と言って擁護したり
など、とにかくテレビに出したら駄目だろレベルなのは終わっていると言える。

というわけで、色々と糞なこの芸能人。
落語の世界ではこんな奴でも真打になれるのかよ、と落語のイメージも悪化させている
ということで、引退して欲しいものである。