はい、くそお姉さんです
我が家は共働きなので
家事は分担します。
私は朝早起きができないので
夫が子供たちを送り出します。
二人とも自営業なので
働きかたも自分で決められます
私は基本昼ごろからアトリエに出勤して
19時くらいに帰宅します
忙しい時期はもっと早く出勤したりもするのですが
基本的にはそんなかんじです。
夫はお店が夜営業なので
夕方から店に入って
お客様がいなくなると帰ってくるかんじです。
10時で帰ってくることもあれば
朝5時になることもある
でも自営業なので何時に終わらせるのかは自己責任ですよね
子供がいるので
私はそう遅くまで仕事できないので
学校終わってから夜寝かすまで子供をみます。
1年半くらい前までは朝起こしてお弁当を作って送り出すことも
夜寝かせることまでやっていたんだけど
なんで二人とも働いているのに
(むしろ私の方が稼いでるのに←性格悪w
本人にこうは言わないけど思ってるw)
私が全部やるってことになってんの?
おかしくないかい?
ってゆーか父、いらなくないかい?
って思ってね
お金も稼げるし
子供も育てていけるとなったら
あとはなんだい?
君の仕事は私を抱くことだけかい???www
ま、大事な仕事だけどねそれは(笑
だけど
それじゃあ寂しいじゃないか
やっぱりくそお姉さんは夫もあいしてるし
子供もあいしてるし
家族はチームであると思ってる
だから
家のことも分担してくれよ!と
キレてかかったのだ
自営業だから終わり時間も働く時間も自由に決められるはずだから
朝帰ってきたって
あなたが朝送り出してください。
朝ごはんつくって子供たちに食べさせてあげてください。
子供と接する時間を作ってくださいということで
強制的に実行w
いや、ほんと私の行動
鬼嫁だし
性格悪いと思うんだけど
本心は
父の居場所を作ってあげたいし、孤立させたくないし
子供たちと接する時間も作ってあげたい
そして私、夜型だから朝起きたくない。w
だから夫は朝帰りみたいな状況でも
子を起こすために一度起きるのです
我が家のルールは
夫婦、家族仲良くが第一優先
仕事も大事だし遊びも大事だし勉強も大事だけど
なにより家族が仲良くってことを一番にしているのですよw
掃除機はほとんどかけないし
洗濯も山盛りになってからじゃないと手をつけないし
一回洗濯機回しても一晩放置しちゃってまた
次の日回してしわっしわになってるし
洗い物も何日も放置しちゃうけど
それでもそんな自分をああだめなやつだっておもったって
責めたって何も生まれないじゃないか
こんなにだめなやつだけど
ストレス少なく笑って暮らせてるほうがいいじゃないか
っとくそお姉さんの
くそ持論。
くそお姉さんは今日もとってもしあわせです。(笑