ジャパンカップ予想 | 野口英世で競馬

ジャパンカップ予想

昨日は久しぶりに自信あるレースがあって、京阪杯のジョーカプチーノに5000円も賭けてしまった・・・。
2週間も競馬自粛して自信をもって挑んだレースだったのに・・・。
スローペースで手綱押さえて番手に控えて沈むとかこの馬のことわかってないわルメール。
逃げて気持ち良くいかせてたら勝ってたかもなー・・・・・・・・・・とは言えないくらい勝ち馬が強かったわ。


ジャパンカップ予想。

なんと凱旋門賞の1・2着馬が出走する!胸アツ!しかも今年は3着馬も日本に来てエリザベス圧勝とな!
すごいね!

レース展開ですが、逃げ馬がいない・・・。締まらないレースになりそうな予感。

逃げる可能性のある馬
トレイルブレイザー・・・武しゃんだから可能性はある
ヴィクトワールピサ・・・可能性は低いけど
トーセンジョーダン・・・上がり勝負は嫌だから逃げるかも。ただ枠がね。
キングトップガン・・・戸崎!大逃げがあるかも。

スローペース濃厚。

直線での末脚勝負になる予感。
思い出されるのは昨年のダービー、各馬牽制し合って究極の上がり勝負になったレース。
結局は枠がよくロスなく立ちまわり、切れ味があるエイシン、ローズで決まったレース。
ジャパンカップもそんな予感が。


◎ローズキングダム・・・前走は外目の枠、ハイペースが効いた。内枠引いた今回は絶好。
○ペルーサ・・・末脚勝負ならこの馬。
▲デインドリーム・・・スノーフェアリーをちぎった実力を出せば圧勝もありえる。
△ブエナビスタ・・・一度崩れた牝馬を軸にはできない
△トゥザグローリー・・・過剰人気気味ではあるが調子は良さそう。
△ヴィクトワールピサ・・・臨戦過程で減点。
△シャレータ・・・凱旋門2着馬としては評価低すぎ
△エイシンフラッシュ・・・外枠が残念