日記ブログのアクセスアップ方法を教えます☆ | クソみてえなウンコのアメブロゆるキャラ富士山ニャ~♪

クソみてえなウンコのアメブロゆるキャラ富士山ニャ~♪

【大喜利】こんな写真ブログ(富士山・神奈川・ゆるキャラ・ニャ~♪・女子アナ・ぱんちら無料ダウンロード等)は嫌だ! Powered by Ameba(笑)


【第110721回】  「日記ブログについて」


皆さん、こんばんび☆


AKB69(あっかんべーシックスナイン)のKUです♪


今回はブログで日記を書く事について考えていきましょう。


私は今まで口が酸っぱくなる位「日記は書くな」と言ってきました。特に...

●役立つ情報の無い

●笑い所の無い

●楽しめる「絵」の無い


「三無い日記」は誰も寄り付かないという事は他の先生方も言ってるで私がわざわざ言うまでもありません。


今回は、それでも日記を書きたい人にアドバイスをします。

(あくまでアクセスアップを目指すならの話ですよ!)


皆さん、「ネガティブな日記が受ける」と勘違いしてませんか?

(自虐ギャグとは別)


あれは既に明るいキャラというイメージが確立されている人気者だけに許される、

ギャップを利用した超高等戦術なんですよ!


タレントのブログがそうですね。

タレントはテレビで顔やキャラが知られているのでそれが通用するのです。

(あなたは超人気者で美しい、あるいはカッコイイ顔をブログで晒してるんですか?)


例えば人気ブロガーの真鍋かをりや若槻千夏は

結構ネガティブな日記も書いてたりしますよね。


この2人こそが一般人のネガティブなブログを増やす事に最も影響を与えた人物です!



それでは、見る側に楽しい気持ちが伝わる様な日記を書いて下さいね♪


講師のKUでした。



↑余計なお世話だよなぁ?これは某ブログのパロディーだぞ(笑)



【追記】   


「なう」が浸透する事により、

普段からmixiやツイッター的なブログを書いてた人のブログ離れが予想されます。


そうなると今後は「三無いブログ」がなおさら淘汰されていくのではないでしょうか。




★ブログで月40円稼ぎたい人だけクリックして下さい⇒ http://ameblo.jp/blog-access-up/